また無職始まる。。

また週末です。 そして私は2月で一応契約終了しました。  

やった~  やっと終わった~と、晴れ晴れ言いたいとこでしたが、もう前日から何だか浮かない気分よ。

 

最後の日は淡々と終わりました。  特に問題もなく、忙しいこともなく、空いた時間はお隣さんといろいろ話したりしてました。  この方は、ここで知り合った、割りと仲良くできた人。    年いってる割には、(おっと失礼。 70年代生まれだそう。)

独身、(バツイチだそうですが)  ええ、職場で若くない(また失礼)  独身女性に会えるのは貴重です。(私よりは若いよ)

 

ここでも短いながら、ちょっと親しくなれた人もいて、またまた迷いが生じました。

さらに後で契約が6月まで延長されたと聞くと、また私の悪いクセで、う~ンと。

 

6月まではさすがにきついよ・・あー、だけどあと1ヶ月くらいはやれたかなあなんて、また後悔のような?気持ち。

まあ、とにかく契約の話、早かったよ。

せめて2月に入ってから言ってほしかったなあ。     でも微妙は微妙。

 

すでに3日経ちましたが、もう私はこの、無職状態に疲れてきた。

はたらこねっとからも応募してみるが、返事が来るんだか、来ないんだか。

派遣会社からも、またいつ紹介があるかどうかも。  わからない。。

 

3月なんだよねえ。。  今期ドラマもまた終盤。  早くも昨晩は、「警視庁アウトサイダー」が最終回でした。

最終回はー 意外と見処ありました。

 

何もかもなかった事にして、殺された男を犯人にして、君のお父さんは釈放、君たちも僕たちも何もなかった事でWin-Winにして終わらせようー   という、斎藤工の小山内議員の提案に心揺さぶられる濱田岳の蓮見刑事。   

(私だったら、それで手打ちにしちゃうかも~)

しかし、彼を揺り戻したのは、やっぱり西島さんの架川刑事。

「間違ったらごめんなさいだろうが。だから俺たちは失敗した人間を許せるんじゃねえかー」  (もっといい事、言ってたけど、忘れちゃったから省略)(^-^;

 

彼らは事件を、うやむやにしないことにした。   水木ちゃんにも辛い選択でした。

お父さんに手錠をかけることになるとは。

まあ、でもお父さんも同じ手錠をかけられるなら、まだ娘なら・・・でもないか。

 

しかし、真犯人は一捻りありました。

うーん、確かにねえ。。斎藤工くんの議員が女性を、しかも自分が好きだった女性をメッタ突きしないでしょう。

あれはやっぱり怒りに任せての仕業よね。

しかし、あの奥さんも・・・みんなを巻き込んで不幸にしちゃったね。。

バカバカ、これだから女はーなんて言われちまうよ。    お前がそもそも、そんな事しなければー   あーでもそもそも不倫した旦那も悪いか。

オヤジギャグはうざかったけど、とにかく大団円でよかった。

 

それでは今日は金曜日、夜更かしの日。

しばし忘れて、夜を楽しもう。