仕事 / ドラマ/ アカデミー賞

今日はまた昨日の変な天気とうって変わった、晴れ晴れじゃないですか。

しかし、私の気持ちは、ちょっと昨日の天気を引きずっている。

あと一回あると言ってた仕事、降りてしまいました・・・😞

えっ、え~  どうして。  いや、仕事が嫌だった訳ではありません。  むしろ、倉庫仕事やってるより、全然よかった。

お客さんとのコミュニケーションも悪くないし、お店の人も店長から明るくて、嫌な感じなかったです。

 

今回は、純粋に体力、もっと言えば、足腰の問題なのよ。  情けな~い。

日曜日はマジにほとんど寝たきり、足腰が痛くて痛くて、辛いのが抜けないのよ。

え~、私って、こんな弱っちかった?  いくら久しぶりとはいえ。  それとも年?

老人が足から弱るとは、よく聞きますが。

まさか、もう来ちゃったの?

代わりがいなければ、何とか行こうと思ったけど、代わりが見つかったとの事で、向こうでベストにやれないのも申し訳ないし、やめました。

 

また、いつもの仕事が入りそうな事もあり。。(でも、今ちょっと怪しい雰囲気)

 

昨日のドラマ、月9に月10。 もう、昨日で最終回でいいんじゃねえ?  と、思えば、あれ~ まだやるんですか?!

ちょっとこの手のパターンも今回多くね?

 

草彅さんの話も、そもそもは、息子を階段から突き落とした犯人探し、全容を暴いて、息子の復讐をする事だったのに。

それはもう犯人もわかったし、事件の全容も暴いて、謝罪も受けた、息子も回復したし、もういいんじゃないの、これ以上何するのー?と、思えばー

 

いつのまにか宿敵は幹事長?  そして、幹事長を辞めさせるのに、やっきになるばかりか、まさかの鷲津自身が闇落ち~?

いやー、まあ意外な展開と言えばそうですが。     金曜ドラマも変なオチだったし。

ドラマは最終回の一つ前が、一番面白いって法則(?)もあります。(私のか?)

まあ、来週見るしかないか。

 

そして、日本もアメリカも、アカデミー賞がありました。  日本のも今回は全然知らないわ。

改めてネットで見ようと思います。

 

アメリカ本国のも、はっきり言ってガッカリだ~     エブエブって、話題になってたのは知ってますが、まさかアカデミー賞取るとは思わなかったよ。

そんないい作品??  いや、一昔前なら、絶対こんなのが作品賞なんか入らないでしょうよ。

 イニシュリン島の精霊やら、アバターなら、まだ許せるが・・  やだ~ エブエブ。

トップガンは、どうしたんだよ~  (音響賞だって)    

作品賞は、みんなの心を熱くした♥️♥️♥️トップガンだろうよ~  

 

結果を見越してか、トムは会場には来なかったらしいですね。。

まあ、いいよ、こんなヘボタレアカデミー賞なら。  賞を取らなくたって、トムは、グレイト。  

トップガンが、最優秀作品賞だ~

男優賞のブレンダン・フレイザーは、良しとする。  また映画も見よう。

 

それでは。 う~  今日もまだ、仕事の連絡来ないな~   また、ポシャったら、どうしよう。

あ~、あそこのスーパーよかったなあ。

クソっ。なんで足が持たないんだよー

また、行ってみたいです。。