仕事の前に怖いのよ

無職生活2週目です。 そろそろ何かしないと、自分も変になる。

昨日も洗濯干そうとしたら、お休みだったAちゃんが先に布団を干していた。

え~  ベランダ使っちゃたの~と言うと、だって、そっちは毎日いるんだからー と、言われた。  こういうのグサッ。

はい、今日もAちゃんは、6時には仕事に出かけました。  何も言えない。

そうそう、風呂掃除ね。

 

 

さて困ったとこで、本職(?)とは別に、単発仕事に応募する。 肉体労働、作業系ですね。   あー、ほんともうやなんですけど。

しかし、今回はちょっと変わった、スーパーのようだ。    で、今お店を下見に来ています。。   

 

だいたいこういう仕事って、引率もないから、1人で探していかなきゃならない。

これがねえ、駅から離れると、ちょっと難儀なんですね。   今時は住所だけ教えて、後は自分で地図見てくださいー でしょう。   地図がねー、 わかんないのよ。

とうとう最後まで行けなくて、仕事をポシャった事もあります。。  

まあ、ここはそんな遠くないし、わかりやすいと言えばわかりやすい。

しかし、やっぱり交番で聞きました。(^-^;

 

スーパーなんて久しぶりだなあ。。(あっ、お仕事です。)     若い時は、試食&販売でバイトしたことはあります。

あれも、モノによっては大変です。

100円ケーキとかさ、買ったことあります?   トングでケーキ掴むのが、なかなか難しくて。  それも何個も箱詰めとかするの、ふーふー😵💨です。

力入り過ぎるとケーキが潰れるしさ。

あれ、絶対得手不得手あるよね?

 

調理するのも苦手。  恐いおばちゃまに、

アンタ、遊びに来てるんじゃないわよ!

カマボコ切れば、アンタ、ふざけてんの?って。  いえいえ、近頃のバカッターじゃあるまいし、こたとらマジ真剣ですよ。

そう、私は信じられないくらいに、手作業がダメな超不器用。   

だから、いつも考えちゃうのだ。

さすがに宅配便の流れ作業は、不器用関係なかったけど、あれは・・・体力が。。

 

まあ、とにかく一つでも不安を少なくしておこうと、幸い暇だし、お天気も良いし、

下見に来たもんです。

スーパーも、きっと普通の店員さん、特に簡単になったとはいえレジ係とか、ダメかも。。  あれも恐い、恐い。

たまにイレギュラーなのがあるでしょ。

 

ほんとにアンタは何が得意なの?  と、よく言われたが。。    

え~と、。。歌とか。。台本読むとか・・

それじゃお金になりませんね。 お金にする人はもっともっと上手くなくちゃと、昔から。。

まあ、少なくとも、いつもやってる仕事のがマシにできるのでしょう。

 

まだ、返事きません。  とりあえず週末はこちらの仕事がうまくいきますように。

 

そろそろ帰ろ。