慣れない事をする事はー/ ドラマ最終回

今日はあいにくな雨ですが、私にはちょっと平和な週末となりました。

スーパーの仕事を中途半端にリタイアしてしまい、落ち込みましたが、いつもの派遣会社から連絡があり、今回は短期ですが、とりあえず仕事が始まりました。

 

そう思うと、仕事リタイアもありかな?

火曜日行ってたら、また足腰立たずと大変な事になってたかもしれない。

今回まだ始まったばかりですが、初日の研修から、どっと疲れた😣💦⤵️

 

もう、パソコンの操作から、また1から覚えるの大変。  隣の隣の若い子は、すいすい進むのに、年寄り組は、えっ、えっ、次どうやるの?!ってまた。(^-^;

 

お仕事も大変でした。 架け電です。

しばらく、こういうのやってなかったから、そっちもふーふー😵💨

これも、ある種、肉体労働だな?

週末、お休みになって、ほっとしました。

 

 

さて、金曜日はテレビお楽しみナイトでしたが、いよいよ「100万回言えばよかった」が最終回でした。

だけど、はて? 一応先週で事件は解決したし、直木は消えちゃってこれから、何をするの?    と、思えば、直木が再び現れて、はあ~??  夢じゃないなら何?

 

これはこれは私の法則、連続ドラマは最終回の一つ前の回が一番面白い、最終回はまとめみたいになったり、は?てなオチで、ガッカリする・・・ことがある。

結論から言えば、これもそうですね。

 

今期一番面白いと思ったのは、このドラマだったんですが。  それは、ラブストーリーだけじゃなくて、事件があったり、真相、犯人不明のサスペンスの要素もあったから、たぶん私は見てたんだと思う。

それが、先週解決したわけで。

私は先週がちょっと時間延長しても、最終回でよかったなあとは思います。

 

だいたい、あれ変だよ~   幽霊になった直木が時間限定でも、さわれる肉体も持って、現れるなんて!

こりゃ、どうしたんだって、本人もわからないって、わからなすぎ。

(何も、わかんないでおしまいかい?!)

これいくらなんでも、変。 皆さん、ついていけましたか?

う~ん、タイトルが「100万回言えばよかった」で、大事な事を言えないまま、直木が行ってしまった訳だから。。

最終回で回収させた訳かいな。

音信不通だった弟くんが急に現れたのは、サプライズでそこだけよかったかな?

 

 

しかし、やっぱり私なら、こんな脚本書かない。  これはファンの間でも賛否分かれるでしょうね。

 

しかし、突然の死って、ほとんどの人が、伝えたい事も伝えられずに逝ってしまうんだけど、こんなふうに限られた時間でも戻って思い残す事なく行けたらー   ってのは、理想でしょうなあ。

 

 

それでは貴重な週末、今日は穏やかにゆっくりしましょう。 来週がまた。。σ(^_^;)

しかし、慣れない事をすると、ほんとに肉体的にもくる、疲れる年になりましたよ。

 

 

今晩は、大病院占拠が最終回ですね。

リアルタイムのテレビで見ようっと。