仕事がなくなった/ ドラマ最終回 つよぽん

3月最終週です。 早いな。 仕事も終わりかあ。  でも、今週びっしり、きつそう~

・・・なんて思っていたら、なんとお昼頃、管理者さんからお達し。

あれー、何だ? って思ったら、「皆さん、お疲れさまです。  皆さんのおかげで、業務が予定よりも早く終わりました。」    は?!  

「よって、これにて終わります。解散です。ありがとうございました。」

わっ、わっ、私のもうダメだ~ が、天に通じてしまったか。    これは喜んでいいのか。  しかし、気になる事がある。

 

皆さんのお給料については、満額保障されます。  よかった~  これを聞きたかった。

あー、思わぬお休みができてしまいました。    と言う訳で、せっかくだからドラマ最終回。

 

 

月曜日、つよぽんのドラマも最終回となりました。  「罠の戦争」  これが、今期のドラマじゃ、1、2番くらいにハマってました。   この戦争シリーズ、どれもハズレはないですね。

 

息子の歩道橋突き落とし事件から、始まって、絶対犯人を見つける!って、熱くなるつよぽんの鷲津。   最後までそれで行くのかと思えば、後半は本人が代議士になっちゃって、さらに闇落ちまでしちゃったり、意外な展開でしたね。

ちょっとこれは読めなかったですね。

意外だけど、まあ悪くない。  スピーディーな展開で、最後まで飽きさせなかった。

 

つよぽんのいろんな表情も楽しめました。

よく草彅くんは、演技派と評され、比べて、木村くんは何やっても木村くんにしか見えないーなんて言われてますが。

へ? そう?  私は、草彅くんも草彅くんにしか見えないけど。

他の俳優さんと対峙する時、セリフが棒読みに聞こえたりもする。。

でも、この人、普段でも、こういう、しゃべり方するからなあって。

 

まあ、でもこの役は、つよぽんにびったりでした。  (逆に織田信長なんか、絶対オファーもこないでしょ。)    みんな、それぞれの持ち味があるって事よ。

草彅くん、作品には恵まれてるよ。

 

最後も衝撃の結末と言えばそうだけど、まあいいんじゃない。  バッドエンドじゃないし。  犬飼さんが、ちょっと出てきてくれたの嬉しい。  鷲津~が聞けた。

 

あっ、そう言えば、私、気がついたんですけど、このドラマ、登場人物がみな、動物、生き物の名前じゃん?

 

鷲津、鷹野、犬飼、鶴巻、鴨井、竜崎(これは想像上のだけど)  秘書も、虻川、蛍原、蛯沢でしょ。   気づいてました?

 

これ、偶然じゃないよね?  意図的?

まあ、楽しかったです。

 

さあ、今日はジム行こう。