今日はお休み WBCにドラマ最終回

今日は私にしては珍しい祝日のお休みです。 春分の日なんですねえ。

 

さっきチャンネルつけたら、え~ WBC?! 準決勝かい!って急いで見ました。

ちょうど祝日でよかったですねえ。 この時間、家でTV見てる人も多かったのでは?

いや、手に汗にぎる試合とは、この事。 野球が特に好きでもない私ですが、やっぱり世界大会ともなると、サッカーに同じく熱くなります。 ドキドキしました。

メキシコがあんなに強いとは? アメリカに近いからかな? 

いや~ まさかのメキシコ、リードが追い付いたらと思ったら、また跳ね返す。

予選が結構、楽勝ばっかりだったので、さすが準決勝は違いますね。

最後までわからない試合でした。 あんまりドキドキするんで途中でやめようかと思ったくらいよ。  しかし、今年の日本は持ってる~ 

ほんとに9回裏でよもやの大逆転、 サヨナラホームインです。 

あ~ 気持ちよかった。  明日の決勝戦、見れないのが残念です。

 

 

じゃ、せっかくだから、ドラマの最終回も。 最初はイマイチはまらなくて、そこで、もうパスしちゃう人もいるでしょうが、私は意外と1回見始めたドラマって、続けて見ちゃうかな、そのうち、だんだんよくなってくるのを期待(?)して。

 

今回のこれもそうです。 月9の「女神の教室」

月9だから、とにかく見てよって見てたんですが、最初はどうもねえ、法律家をめざす学生たち、ロースクールってのが、あまりピンとこなくて、事件や何が起こるでもない、(最後はちょっとありましたね。)青春ドラマ(?)って、私のジャンルじゃないなあって思ってたんですが、山田くんも出てるし、何より、主役の女神?(いや、確かにあの笑顔は女神だよ~) 北川景子ちゃんが美しくて、見とれちゃいました。

だんだん、いろんな問題にぶつかって成長していく生徒たち、最終回でまさかもう、その後を描くとは思わなかったけど、一緒に悩みながら導く柊先生。

気持ちいいドラマだったような気がする。 昨日が最終回でした、

私的に、★★★かな。

 

土曜日の「大病院占拠」もこれは、題材的にも好き嫌いあるでしょうが、物語が進むに連れ、だんだん鬼たちの動機がわかってきて、さらに、アメドラなら得意分野だけど、ウイルスだのワクチンだの今時のタイムリーな問題も出てきて、政治の闇だの、

そこそこ面白くなりました。  まあ、櫻井くんが刑事役~? こういう役やるの~ は、ちょっとそこは・・・だったけど、ツッコミどこもあったけど、まあ、物語の方にハマれました。

鬼たちはテロリストではなかったんですね。。 むしろなんだか悲しくて。

鬼の仮面が取れたら、なんか最終回は、みんな死なないで・・と思ったら、死ななくてよかった。 (こういうドラマって死にそうじゃん。24なら死ぬでしょう。)

最終回はすっきり終わったし、これはこれでよかったかなあって、(これは、最終回まで一応盛り上げましたね。) 最後のおまけはついたけど。 

まさかの次回作はないでしょう。   これも★★★ですかね。

 

さて今日は貴重なお休み。 WBCで気持ち上げたとこで、掃除からしようっと。

 

良い休日を。