2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケバブランチ

今日はお休み、週払いでもらっている給料を取りに銀行まで。 ついでに、今日のお昼は何にしようかな~ どうせなら、変わったものが食べたいな~と、電車に乗り、足を伸ばして蕨まで。蕨・・何とまたマイナーな。(おっと失礼) いや、いつかのニュースで、蕨が…

静かに好きでした、ドラマ最終回②

3月も早いもので、そろそろ終わりが近づいてきました。 今期ドラマも最終回。 後は、最後の日のチカラくんが、どんなふうに終わるのやら。 今期はドラマ不作と言ってましたが、最後は意外とハマったぞー になっていた。 そして、今期の私のベストドラマ賞。 …

信じられない

今日は、まず私のまいっちゃった話です。 皆さんはどんなふうに朝起きますかね? 私は目覚まし時計もないので、携帯スマホのアラームを利用しています。 目覚まし時計に限らず、腕時計も持ってないし、時計といえば、最近はスマホ。 これがあれば、別に時計…

静かに好きでした、ドラマ最終回①

金曜日週末ですよ~ あと1日です。って、私は休みですけどね。 今しがた洗濯を終えたところです。 今日はいい天気☀️です。昨日は眠くて眠くてしょうがなかった。 早起き睡眠不足のせいか、花粉のせいか、はたまたその花粉症の薬のせいか。 「となりのチカラ…

祝日だったのねえ・ ドラマ最終回

今日は祝日だったのですねえ。 こんな仕事をしてると、どうもわからなくなる。 しかも三連休だったのか。 ハハ、こんないいお天気の日にわざわざジム来て、 もくもくやってるやつもいる・・・って私じゃん。 でも、結構来てましたね。 いや、こんな休みの日…

掛け持ち週間終わる  / 真犯人フラグ 最終回

やあ~ 週末です。 やる前から心配してた今週の掛け持ち週間、何とか無事に終わりました。 まっ、フツーはどうってこたない、みんなやってる連勤じゃんかと言われれば、そうなんですが、私にしては、この年になって久し振り。 間休み失くして大丈夫かあと心…

地震。。

昨夜は焦りました~久しぶりのスゴい揺れ! 棚のものも落ちました。 ちょっと長かったですよね。。 いよいよ来たか、机の下にもぐろうか、いや、それとも脱出かー くらいに思いました。皆さんのとこはどうだったでしょう?東北の方が震源だったようですね。 …

来週は忙しい

早くもまた週末となりましたね。 春の陽気じゃん。 ☀ 昨夜は本家に先駆け日本アカデミー賞がありましたね。 や~っぱし、ドライブ・マイ・カーですか。 作品賞だけでなく、監督賞、主演男優賞、新人賞、その他もろもろ。 う~ん、私は見たことないから、何と…

冬ドラマにもハマってきましたー つづき

昨夜はリアルタイムで「愛しい嘘ー」の最終回を見ました。 あー、やっぱり~ (/´△`\) ハッピーエンドはなかったか。 最後に思い出の教室で、二人が再び会えて、望緒が思いを告げたとこで終わりにしてくれたらよかったのに。 そうはいかないか。 このドラマ…

冬ドラマにもハマってきました。

週末ですね。いや~ 昨日は朝から変な日だった。 前夜は何故か一睡もできず。 これで会社に行くのかあと思ったが、そこは踏ん張って、しかし電車に1本乗り遅れた。 いつもは途中で立ち寄るコンビニに行かない代わりに、会社の自動販売機で、 お茶買おうとし…

3月になった

もう年が開けてから2ヶ月過ぎたってことね。 私の毎日も早い。 平日の半ばじゃありますが、 またお休みです。(土日頑張ってからね。)3月にもなると、そろそろ春の兆し。 今日あたりは暖かかったね。 日も伸びてきました。 日の出が早くなったのは、嬉しい…