掛け持ち週間終わる  / 真犯人フラグ 最終回

やあ~ 週末です。 やる前から心配してた今週の掛け持ち週間、何とか無事に終わりました。 まっ、フツーはどうってこたない、みんなやってる連勤じゃんかと言われれば、そうなんですが、私にしては、この年になって久し振り。

間休み失くして大丈夫かあと心配でしたが、思ったよりできた。

 

無理なくー ということで、もう一方も久しぶりじゃありますが、お馴染みの会社、お馴染みの仕事。 ただ、2年行ってなかったら、ずいぶん様変わりしてました。

これもコロナのせい?? 入口でもう体温チェックもありますしね。

知ってる人誰もいなかったのが、寂しかったあ。 誰か会えると思ったんだけどなあ。

みんなどこへ行ってしまったのさ? まあ、私もお久しぶりだけど・・

 

まあ、でも掛け持ち仕事のいいとこは、違う環境、違う仕事やることで、気分転換のようになれるから、1つとこに詰めるより、私みたいな性格には、よかったかな。

体力的にはきつい時もあったけど、とにかく無事に終わってほっとした。(-ー)

 

そしてやっと週末。 はいはい、まずは、これ見なくちゃって「真犯人フラグ」最終回。

もう見てる人はとっくに見ちゃってるでしょうね。 私はTverで、やっと見た。

いろいろ犯人、予想されてましたけど、もう仲間うちの一人ってのは、ほぼ決まり。

ちょっと見たくなかったですねえ。 みんな凌介さんの為に一丸で頑張ってくれてたみたいなのに・・・ まさかの裏切りって聞きたくないなあって。

 

ただ、怪しい人物はいろいろ出てきたけど、どれも黒幕って気はしないもの。

強羅にしたって、あれは、悪のお手伝いしてるだけっしょ。  そして黒幕はー

 

え~ まさかの河村さん?! あなた、凌介さんの親友じゃなかったの~ ?!

 

瑞穂ちゃんじゃ、なかったのはよかったけど、 瑞穂ちゃんに人殺しはできないって。

一星くんもそんなタイプじゃないですよね。 そったら、やっぱりこの人かあって。

河村さんー ! まさかあなたが、真帆ちゃんにずっと片思いしてて、思いがつのって、殺しちゃったの~ 凌介さんにも、ずっと嫉妬してたって~

 

そして、真帆さんが、なんと、とっくに殺されていたなんてー !

 

これは、ちょっと意外(?)でした。 最後は、真帆さんも帰ってきてハッピーエンドになるのかと思ってたら。。 でも、それも難しいか・・・

 

しかし・・・これは、これで、嫌な展開ですが、俳優さんたちの熱演に救われたかな。

はい、皆さんも言ってたみたいです。 

今回は俳優さんたちが皆よかった。 その演技に救われた。 少なくとも「あな番ー」より。 話もまとまってたと思うって。

 

私も・・・ まず、家族全員がいなくなったけど、それは一つの事件じゃなくて、皆それぞれの事情があった、別々の事件だったー ってのは、上手くひねったな。

確かに、家族が全部いなくなるって、なかなかないもんね。

これは最初から考えてたんでしょうかねえ。 家族が全員いなくなるっちゃ、それこそ犯人が難しくなる、事件も難しい。

それほど、恨まれるよな人じゃないっしょ、凌介さん。

始まりは単純な動機だったんですねえ・・ 単純というには、悲しいけど。

 

この結末はー あんなに頑張った凌介さんが可愛そうすぎるー って、ちょっとこっちも泣きそう。

ああ真帆さん、何故に一番大切な人に話せなかったのー? な~んであんな林なんかと。 

 

これは・・・バッドエンド? いや、でも凌介さん、逞しくなったみたいね。

残った子どもたちと、新しい家に住んで、また新たな家族の歴史を創っていくでしょうって。。 

 

まあ、半年間、いろいろ、もやもやもしたけど、楽しませてもらいました。 

まあ、この結末にはー  納得しよう。

 

それじゃ、そろそろ。。 明日も仕事です。 早くお風呂入らなきゃ。

 

まだ週末のある方は、良い週末を。