冬ドラマにもハマってきました。

週末ですね。いや~ 昨日は朝から変な日だった。 前夜は何故か一睡もできず。

これで会社に行くのかあと思ったが、そこは踏ん張って、しかし電車に1本乗り遅れた。 いつもは途中で立ち寄るコンビニに行かない代わりに、会社の自動販売機で、

お茶買おうとして、歩きながら下見てたら、前の柱に気づかなかった。( >Д<;)

 

ぎゃっと思った瞬間、頭をぶつけて吹っ飛びました。 そりゃ見事に見事に。

いや~ 誰も見てなくてよかったか。 え? 頭? 頭はやめてよ~ (/´△`\)

ただでさえ、弱ってるのに・・・ まあ、そのまま倒れなくてよかったです。

仕事も何とか終わって、あ~ よかったと、一足早く週末です。(^_^)

 

 

 

はい、前に今回冬ドラマは不作、あまり見たいのがないなあと書きましたが、

この佳境にきて、だんだんハマってきました。

現在、Tver も含めて視聴してるのが7本! まあ、ちょっとなあってのもありますが、金曜ドラマがなかなかイケてる。

 

 

ええと、まず10時の「妻、小学生になる」。 これもタイトルだけで最初は見るのやめようと思ってましたが、試しにTver で一回観たら思ったより見れた。

 

亡くなった奥さんの魂が、何故か小学生の女の子の体に入って、元の家族に会いに行ったり、今のお母さんとも生活があったり大変です。

どうしてこんな事態になったのかは、これから徐々に明かされていくんじゃないかな。  まあ、何となく分かる。。 

奥さんを亡くして、生きる気力を失くしてた旦那だったり、シングルマザーになって、生活に追われて、子供どころじゃなくなってたお母さんと。

旦那はすでに元気になりましたけどね。。(^^;

 

特筆すべきは、子役の毎田暖乃ちゃん。  「おちょやん」に出てた時から、上手いなあって思ってたんですが、上手いです。 女優です。

しっかり妻で母の顔、石田ゆり子さんになってますよ。

だから堤さんとの掛け合いも不自然じゃないです。  これ、この子の力が大きいな。

これから、どうなるのか、(最後はきっと元に戻るのだろうけど。)、最後まで見ようと思います。  ★★★  (^^)d

 

 

 

それから、本日最終回。 私の好きなサスペンス枠。 11時15分から。

「愛しい嘘 優しい闇」  もう先週でネタバレはありましたが、最終回が

衝撃の結末! と、あるからこれは見ない訳にはいかない。

こっちは、林遣都くんが一人二役で、性格が反対の二人を熱演みたいです。

でも、私はこれはちょっと予想していたよ。 雨宮くんの正体。

楽しみです。 でも、悲しくなるかな・・・?

 

では、今晩を楽しみに、これからジム行ってきます。 🏃

(^-^)/