信じられない

今日は、まず私のまいっちゃった話です。 皆さんはどんなふうに朝起きますかね?

私は目覚まし時計もないので、携帯スマホのアラームを利用しています。

目覚まし時計に限らず、腕時計も持ってないし、時計といえば、最近はスマホ

これがあれば、別に時計なんていらないじゃ~んって思ってたものですが、

そうじゃない! ことが起こったのです。 

 

朝の起床ー いつものように携帯アラームの音で起きます。 あ~ もう眠いんだってばよ~と誰に文句も言うわけじゃなく、一人ブツブツ、それでも何とか支度していく。

そして、じゃ、そろそろ行くかー って、カーテンを開けると、あれ? 暗いじゃん。

 

この暗闇はー?? 1月の頃ならこんなもんでしょうだけど、もう3月じゃん、

何か、変だぞ・・と、ふと台所の時計を見たら、5時! 洗面所の時計も5時!

え・・え・・って何だかわからないまま、スマホを見ると6時になってる。

 

2個の時計は5時・・・ 試しにタブレットも見たら、5時になってる。

こりゃ、どうしたって、5時のが正しいんでしょう~

 

だけど、何で、何で、スマホは1時間も早くなってるの?? しかも、今までフツーだったのに、何で急に時間がずれた?! いつから?? 寝てる間に? 謎です。

 

今もってわからないのですが、こんなことってあるのでしょうか?

 

しかし、危ないところでした。 このままスマホ通りに家を出てたら・・・

とんでもないことだった。 

だけど、私はー え~ 1時間も早く起きたの~  貴重な睡眠時間をー

なんて、もったいない。  さすがに二度寝はもうできなかった。

しかし、これからは、要注意ですね。 へえ・・・こんなこともあるんだあ。

 

皆さんはないでしょうか??

 

 

さて、今日は「ミステリという勿れ」が最終回。 リアルタイムで見てましたけど。

え~ あれで終わりなの?? 先週はほとんど主役が出てこなかったし、やっぱり変わってますね、この話。 だけど、それなりに面白い。

また続きがいつかあるんでしょうかねえ。 

 

明日は休みになってしまったので、また明日書くことにしましょう。

 

今日は本家のアカデミー賞があったようですね。 ドライブ・マイカー おめでとう。

ウィル・スミスが壇上で、クリス・ロックをマジで殴った(ビンタのようですが)って?! え~ 信じられないって、こっちも思ったら・・・

奥さんのこと、ブラックジョークにされたみたいですね。

映画やドラマじゃありそなシーンじゃ、ありますが・・まさかほんとのっ・・てさ。

後で謝ったみたいだし、本人も主演男優賞取ったみたいで、まあよかったね、

暴力はまずい・・ だけど、笑って見過ごされるより、妻としては嬉しいかな。

 

それでは、また明日。 あー、まいったね。