静かに好きでした、ドラマ最終回①

金曜日週末ですよ~ あと1日です。って、私は休みですけどね。 今しがた洗濯を終えたところです。 今日はいい天気☀️です。

昨日は眠くて眠くてしょうがなかった。
早起き睡眠不足のせいか、花粉のせいか、はたまたその花粉症の薬のせいか。


「となりのチカラ」を見たら即寝ちゃいました。
あれ? これ、最終回じゃなかったのか?
まあ、家族が仲直りしてよかったね。


この脚本家の方も、いつも風変わりな作品を書き、(それは今回もですが。)最後にえ?ってな、ショックなことがくるんで、心配なんですが、
何やるんでしょうね、ちょっと、どきどき。

まあ、これは最終回見てからにしよう。

マツジュンが出てるわりには、あまり話題にならないようですが、私は静かに好きなドラマとなりました。 ❤️



さて、水曜日は相棒が最終回。 いつもの事じゃありますが、今回は、右京さんの相棒、冠城亘も最終回。
え~ って、始まる前から聞いてましたけど、
寂しいね。 もう七年もやったのか。
歴代相棒の中じゃ、一番長かったとは。

それなりに馴染んで、右京さんも年だし、(おっと、失礼) これで最後まで行くんじゃないかなと思ってた。 水谷さんもそのつもりのようでしたが・・・反町さんから降板のお話があったとか。
まあ、相棒は他の作品より時間とられるし、違う役もやってみたいとか、いろいろあるんですかねえ。



さあ、最終回。お馴染みの黒い(?)政治家柄みの話になるかと思ったけど、思ったより地味な復讐劇? ちょっと、いつもながら、黒幕は、ひねったし、SPのお姉さんが裏切者ってのは、ありましたけど。(お姉さん、最初から何かありそじゃありましたけど。)、全体的にこれかあ。


ちょっと物足りない感もありました。 だいたい、何であのマリアちゃんと冠城くんが?
私しゃ、仲間由紀恵さんの社美彌子と、くっつくのかよ?!と、深読みしちゃったじゃん。
冠城パパもいいかもしれません・・・まさか、それで辞める??ないよなあ。
まあ、ずいぶん大きくなったねえ、マリアちゃん。


結局、仕事が変わるってことでの、お別れになったけど、このへんのモヤモヤ感。
また、次回にもつながることもあるのかな?
反町さん、ゲスト出演したりして?


最後のシーンは相棒ファンなら、ジーンときちゃいますねえ。

「君が羨ましいです。心の赴くままに、居場所を変えられる、その軽快さが。」

「嫌みにしか聞こえませんけど。」

「嫌みです。僕はね、冠城くん、これまで去る者は追わず、来るものは拒まずでやってきましたが、今回はそれを破ろうと思います。
もう少し一緒にやりませんか。君が特命係を去ることをできれば拒みたい。」


「最高のはなむけの言葉です。長い間お世話になりました。」


これは、もう右京と冠城のやり取りじゃなく、
水谷さんと反町くんの言葉みたい。。
二人は仲良かったようですしね。。

もう、このラストシーンに、全部持ってかれた。 また、いつか会える日まで。。


f:id:anbelntan:20220325111715j:plain



さあ、これから、何しよう、またジムトレか。