冬ドラマにもハマってきましたー つづき

昨夜はリアルタイムで「愛しい嘘ー」の最終回を見ました。 

あー、やっぱり~  (/´△`\)  ハッピーエンドはなかったか。

最後に思い出の教室で、二人が再び会えて、望緒が思いを告げたとこで終わりにしてくれたらよかったのに。 そうはいかないか。

 

このドラマ、面白かったです。 最初はサスペンス的な始まりで。

同窓会で会った中学生の時の仲間。 だけど4人には秘密があった。

中学生の時、お祭りの日に遊んでた花火が飛んでー  4人は気にせず帰ったけど、

翌日、同級生の中野くんちが燃えてー 中野くんの両親が亡くなった。

これは4人の忘れられないトラウマの秘密になったけど、14年後、中野くんから、

脅しのメッセージがきた。 そして4人のうち、2人が死ぬー

そしてこの同窓会で旧交を暖めた主人公望緒と、憧れの雨宮は恋人同志に。。

しかし、この雨宮もなんか胡散臭い。。

そして14年前を探る残った2人と望緒ー そして雨宮?

 

意外な展開にもなりますが、私はうっすら感じてた。 雨宮くんの正体。

いろんな複線が出てたけど、きれいに回収されました。

そして後半は何だかサスペンスよりも切ないストーリーに。

 

中野くんちが燃えたのは、花火が原因じゃなかった。 中野くん自らが、火をつけたんですねえ。。 虐待両親と決別するために。

しかし、それを、雨宮くんに見つけられ、それは改たな苦悩の日々に。

 

この中野くんが幸せだったのは、望緒と一緒にいられた、ほんの数ヶ月だったのかなあと、可愛そうになりました。 だけど、そのままって訳にはいかないもんね。

性悪な雨宮と、良い子の中野くんの一人二役林遣都くんが、よかったです。

 

この脚本もいいと思いますが、私がもし脚本家なら、雨宮くんを殺すのは、お母さんじゃない方がいいな。 アイツだよー 優美の夫、野瀬正。

コイツがなあ、最後に出てくるとはよ。 徳重さん、こういう役、多くねえ?

これが間違えでも何でも、雨宮を殺るのがいいな。

そして、可愛そうな中野くんと、雨宮じゃない、中野くんを愛してると言った望緒を、少しでも未来が見えるハッピーエンドにしたかったなあ。。

私が脚本家ならそうする。 そうすると深沢くんはずっと片思いだけど。

意外と玲子と上手くいくというのもいいな。  残念だあ。

 

来週からロスですわ。(4月からは家政婦のミタゾノです)

 

「妻、小学生ー」の方はまた衝撃のラストだったようですね。

 

早く見ようっと。