2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茅の輪くぐり

6月30日、氷川神社で大赦式というのが行われるそうな。地元の人には「茅の輪くぐり」と言った方がわかるかな。 日々の生活の中で知らず知らず身に付いてしまった罪や穢れを清める為に、茅の輪をくぐり、人形に罪、穢れを移し、疫病、災難除けを祈るそうです…

明日はお休み

今朝は朝起きると気持ちよかった。 雨は降ってたけど、そんなに強くはないし、 何より、何より、涼しい~ 待ってましたっ、梅雨寒ってやつ。 ムシムシ暑い日もあれば、ちょっと季節が戻ったような冷える日がある梅雨。 そう、私は、ちょっと寒いくらいがいい…

ムシムシと。。 寝る前に見る動画

今日は朝から雨の予定でしたが、今んとこ、まだ降ってないようです。 曇空なんだけど、このネットリまとわりつくよな蒸し暑さ。 昨夜はこのムシムシのせいか、眠れなかったですねえ。 私、夜中に目が覚めるんですけど、一旦は眠れるんです。 それが昨夜は全…

今週は

1週間ぶりとなりました。 今週はー 忙しかったで~す。 というか、もう疲れちゃって疲れちゃって、ネタもないし、お休みでした。 だんだん作業もシステムも複雑になってきて、現場も混乱。 とにかく、ころころ状況が変わる。 今回はチームプレーになること…

昨日の諸々・ドラマ最終回

う~ よく寝た。 さきほど起きました。 と言っても二度寝ですけどね。 早起き癖がついたか、どうしてもいつもの時間には起きちゃうのね。 それでも、12時半に寝て、6時半・・・6時間! 昨日は一度も起きなかったじゃないの。 やった~ よっぽど疲れてたのか…

梅雨ですか

昨日の雷雨、久しぶりの大雨を味わいました。 ちょうど帰宅時間ってのが、また何とも。 一昨日なら大きい傘持ってたのに、結局降らなくてさ。 その傘がなくなってるじゃん! あれ~( ゚ε゚;) どっかに忘れてきた? 全然覚えがないです。 後でコンビニに聞いて…

るろうに剣心

早いもので初作からもう10年経ったんですねえ。 前作の志々雄編で終わりかなあと思ったのですが、まだあったのねえって、これが、最終回。美しいです。 剣心、佐藤健くん。 漫画の実写化って、だいたい原作を越えられない、何かいつも違和感、物足りなさを感…

暑くなりました。

うーん、まだ6月初旬ではありますが、何だか暑くなりましたね。 今週も無事終わりました。 無事終わるけど、何だかいつも落ち着かない。昨夜も眠れませんでした。暑くなってきたからかなあ。 そして最近、私を悩ます睡眠障害、夜間頻尿。 まあ、それもその…

昨日は映画「アオラレ」

いや~ 昨日、今日と暑かったですねえ。 梅雨もないのに夏か?? 暑さのせいか、はたまた夕暮れ時に見た映画のせいか、昨夜は珍しく眠れなくなった。 昨日は水曜日のお休み、レディースデーもあったので、映画見ました。 何気に見た予告編が私好み、面白そう…

曇り時々雨みたいな・・日々のこと

今週末は天気悪いみたいですね。 そんなひどい雨じゃないけど、曇り・・かと思えば、パラパラ、ボツボツ降ってきたり。 気分もイマイチです。 今週はお仕事の方は比較的暇でしたが、暇疲れだったり、内部疲れだったり。 久しぶりにコミュニケーション多い職…

動画報告 「どろろ」

また週末になりました。 お天気イマイチだけど、洗濯大丈夫かなあ。 さて、動画報告、何回目かな。忙しい、疲れたよ~と、言いながら結構見てますね。 1日一つ以上。 まあ、これが私の気分転換。 見てると結構、その世界にハマっちゃいます。 しかし、続き…

だる重~い

水曜日のシフト休みです。 今月もこの感じでいきそうです。 それにしても何でしょう。。ここのとこの疲れが半端ない。 仕事自体は今はそんな忙しくないんですが。 暑さのせいでしょうか? もう~、暑いの苦手です。(>o 暑いくらいだったら、ずっと冬でもいい…