ムシムシと。。 寝る前に見る動画

今日は朝から雨の予定でしたが、今んとこ、まだ降ってないようです。

曇空なんだけど、このネットリまとわりつくよな蒸し暑さ。

昨夜はこのムシムシのせいか、眠れなかったですねえ。

私、夜中に目が覚めるんですけど、一旦は眠れるんです。

それが昨夜は全然眠れず。 まだ奥の手で使わないでいた扇風機を使って、ようやく寝付いたようです。

やだなあ。これからが思いやられる。

 

寝る前には必ず動画を1本見ます。 30分のアニメだったり、1時間のアメドラが主なとこですが、寝る前なんで、そこはチョイス。

さすがにホラーものや、後味が悪そうなのは避けてます。

んで、しばらくは見てなかったのですが、さすがに開きすぎたな、忘れちゃうから休み前なら見てもいいかって、見たのがウォーキングデッド。

 

これねえ、私が動画を見るようになったきっかけと言うか。 初の動画でドラマなんです。 当初はガラケーの小さい画面で見てたわよ。

だけど、面白かったですねえ~  ゾンビの怖さに、人間ドラマの部分もあって、当初は主人公リックと、彼の妻を挟んで同僚シェーンとの三角関係もありましたっけ。 結構気になってた。

それがシリーズを重ねるごとに、だんだん複雑になってきて、当初はゾンビが怖かったけど、いつしかゾンビは脇役に、ほんとに恐いのは人間だ~

ってなもんで、変なのがいろいろ出てくるし、いつしか人間同士の戦いのドラマになっちゃったじゃん。死人も増えてきて・・・メインキャストもいつ死ぬかわからない・・・で、敬遠するようになってしまった。

久しぶりに見たけど、やっぱり気が重くなってしまったじゃん。。

これも一因?? まあ、寝る前には、お勧めしません。。

 

今日はドラゴン桜が最終回。 前週は衝撃(?)のラストで終わっちゃったけど、今日は最強助っ人が登場するようで楽しみですね。

あー、やっと雨が降ってきた。