るろうに剣心

早いもので初作からもう10年経ったんですねえ。
前作の志々雄編で終わりかなあと思ったのですが、まだあったのねえって、これが、最終回。

f:id:anbelntan:20210613143053j:plain

美しいです。 剣心、佐藤健くん。
漫画の実写化って、だいたい原作を越えられない、何かいつも違和感、物足りなさを感じるものですが。
唯一、この「るろうに剣心」だけは、実写いい!
健がいい! 剣心はもう彼じゃなきゃダメって感じです。

最後の闘いは、剣心の過去から。剣心の義弟でもある雪代縁が立ちはだかります。
剣心、結婚してたんですねえ。しかし、その結婚は最悪な悲劇に・・・ そして縁は、姉の仇として剣心を狙います。

f:id:anbelntan:20210613144110j:plain

演じるは新田真剣佑。 マッケンもカッコいい~❤️

今回はとにかく、アクションバリバリ。
その分、ちょっと人間ドラマが薄くなってる感じもしますが、人間ドラマな部分は、次回、(もう始まってるようですが。)、最終章 The Beginning に持ち越しでしょうか。

そちらでは剣心の過去が語られる。
なぜに彼が人斬り抜刀斎と呼ばれたか、愛する巴との出会い、そして悲劇・・・
こちらも楽しみじゃありますが。
まずは、ファイナル。
オールスターキャスト集結で、それぞれ皆さん活躍。

特に剣心と縁のラストバトルがスゴい!!
健とマッケン、二人ともよくやったよ!
って、なんか感動しちゃいました。

近々、最終章 The beginningも見に行こうと思います。