動画報告 「どろろ」

また週末になりました。 お天気イマイチだけど、洗濯大丈夫かなあ。
さて、動画報告、何回目かな。忙しい、疲れたよ~と、言いながら結構見てますね。
1日一つ以上。 まあ、これが私の気分転換。
見てると結構、その世界にハマっちゃいます。


しかし、続きものがどんどん増えちゃうなあ。
そしてまた一つ。 巨人の星あしたのジョーと、昭和アニメを見つけたら、まさかこれはないだろうと、一応何気に探してみたら、ありました❗


f:id:anbelntan:20210605103944j:plain


どろろ」です。 若い人は、妻夫木くんの実写版映画で見たかもしれませんが。(あれは悪いけど、つまんなかった。百鬼丸のイメージと妻夫木くん違うよ~って。)
これが、オリジナル、なんと白黒~
まさか、まさかこんなのが今見れるとは。
それだけでも、ちょっと興奮しちゃいます。


まだ、2話までしか見てませんが。 思ったのは、いや~、これ、子供向け??
今なら深夜アニメでやりそうな。
はい、このダークな世界観にちょっとドキッ。
私は好きですけどね。

そもそも百鬼丸自体が、父親の野心のために、魔物に人身御供にされて、体を奪われた芋虫のような状態で生まれてきました。

親に捨てられ、本来なら死んじゃうとこを、親切な医者に救われ身体を作ってもらい、その先生のもとで成長する。
そして彼は成長と共に己の宿命を知るのです。
彼には、死霊、魔物が付きまとい、その魔物を倒していくことで自分の身体を取り戻していく。。

どろろは、戦争孤児。こちらも不幸な身の上ながら、何とか逞しく生きてくとこで、百鬼丸と出会い、孤独な二人がバディになって旅していくんですね。

まあ、楽しみに見ていこうと思います。
でもトーンが、そもそも明るくないので、あまり元気がない時は、パスだな。


あー、巨人の星あしたのジョーも見てますよ。 なかなか進まないんですけどねえ。
ってか、長いよ。放送からほぼ、一年間は、星飛雄馬、巨人までたどりついてないですよね。
大リーグボールまでいつになることよ。

あと、どうでもいいんですが、巨人の星が、オープニングとエンディングで、同じ主題歌だと以前書きましたが、この「どろろ」も。
どうでもいい意外な(?)気づき。

ほげほげたらたらほげたらぼんー です。


それでは、週末、よい日を。