昨日の諸々・ドラマ最終回

う~ よく寝た。 さきほど起きました。 と言っても二度寝ですけどね。

早起き癖がついたか、どうしてもいつもの時間には起きちゃうのね。

それでも、12時半に寝て、6時半・・・6時間!

昨日は一度も起きなかったじゃないの。 やった~ よっぽど疲れてたのか。

 

昨夜の疲れは尋常じゃなかった。 皆さん、どうなんでしょうか。

金曜日ってこんなもんですか? 私は水曜日も休みしてるけど、2日間がきつかったなあ~  昨日は、とちりじゃないはずなんだけど、私の処理で先方さんから文句がきたり、そんで、また皆さんでのミーティングがあったり。 そういうのも体にきたかなあ。

口の中が痛くてね。 口なんて関係なさそうだけど、前も歯が痛くなって、歯医者に行ったものだけど、何でもないって。 そのうち治ったのは、どうも疲れから歯が痛くなったらしい。  今は歯肉が痛いんです。 これも休めば治るかな。

 

昨夜はドラマの最終回だけを楽しみに帰ったのだけど、テレビ見てるのも辛いくらいで、あ~ 早く横になりたいって感じでしたけど。 リアルタイムで見ちゃったよ。

「リコカツ」 今期のドラマじゃこれが一番好きだったかなあ。

最後はやっぱりそれぞれの家族のハッピーエンドみたいでよかったじゃないの。

こんなものなら、何も離婚しなくてもよかったんじゃあ・・・って感じだけど、離婚したからこそわかった相手の大切さってとこでしょうか。


夫婦でも、何でも、大切な人とのコミュニケーションは大事。   日本人は特に言葉にしなくてもわかってくれよー  みたいなとこあるけど、言葉にしなきゃ、伝わらない思いもある。


他人同士なんだから、お互い違う意見や思いもあるけど、そこを話しあって、解決していくのが夫婦なんだよね。

今回は咲のパリ留学なんて大きな決断があったけど。 前の二人なら、こんなとこでも、きっとまた、離婚なんて話しになっちゃったろうけど。  今回はあっさり(?)乗り越えましたね。  アハハ・・(^^;   わずか数分の3年間でしたけど。


またそれぞれ、やりなおして行くんでしょうね。 リスタートです。

それにしても、最後まで紘一さんは面白かった。 でもやっぱ、この人だなあって思います。 青山さんもステキだけど、ちょっと違う。

この人と結婚して正解だと思うよ。❤️

 

その後は「あのときキスしておけば」って、キスしちゃいましたねえ。

大好きな人が死んでその魂が他の人の体に乗り移って。

しかも真逆な男性、オッサンなんてね。 こっちも面白かったです。

久々のラブコメにハマった。 

乗り移られた田中マサオさんにも、家族があって・・ そうなったら、結末はそうなちゃうんじゃないかなあって予想してましたけど、そうでしたね、

なんか、巴さんんとの別れ、その切なさに胸キュンしちゃいました。

まあねえ・・ それが普通でしょう、やっぱり乗り移ったままじゃねえ。

でも、最後の最後のアレは?? まっ、まあいいか。 やっぱり桃地くんの笑顔が見たい。

 

さて、ドラマを見てたら、ニュース速報も入りまして、大宮のネットカフェ、人質をとっての立てこもり事件。  解決したって。 なんかほっとしました。

ネットカフェは私もよく利用してましたからねえ。 恐いね、こんな事件があるの。

女性従業員さんが無事でよかったけど、過酷な状況で、一人で辛かったろうなあって、そちらも心配です。 ほんとにっ、二度とやめてほしいよ、こんなこと。

プライベート重視もいいけど、中が見えない鍵付きの部屋ってのもちょっと考えもんですね。  まあ、私のよく利用する店は、そんな高級じゃないですけど。

 

さて、雨も止んできたところで、今日はどうしようかなあ。。

やっぱりジム行くか。 動いた方が体にもいいでしょうって。

 

では、よい週末を。