昨日は映画「アオラレ」

いや~ 昨日、今日と暑かったですねえ。 梅雨もないのに夏か??

暑さのせいか、はたまた夕暮れ時に見た映画のせいか、昨夜は珍しく眠れなくなった。

昨日は水曜日のお休み、レディースデーもあったので、映画見ました。

何気に見た予告編が私好み、面白そうだったので。 

ラッセル・クロウ主演のスリラー、「アオラレ」です。

もう、このタイトル聞いてわかりますよね? どんな映画って。

日本でも煽り運転の事件はよくありますが、これって日本だけのことじゃないらしい。

車社会のアメリカなら、なおさらのこと・・って。

煽り運転サイコパスにしっかりターゲットにされちゃったヒロインの恐怖。

以前見た、スピルバーグの「激突」も思い出しましたが、こっちは、しっかりドライバーの顔が見えてます。 そう、ラッセル・クロウ・・・ って、え~ そうなの?!って(@@)びっくりするくらいの、豹変、怪演です。 役者だねえ~ 

 

しかし、このサイコパスのドライバー以前に、気に入らなかったのが今回のヒロイン。

離婚問題を抱え、シングルマザーとして、大変なのはわかるけど、何だかだらしない。

息子を学校まで送り届けなきゃならないのに、肝心のお母さんが寝坊とは、

それも1回2回のことじゃないらしい。。遅刻の常習犯。

渋滞に巻き込まれたのも、そもそも車と人が多過ぎるのよ!って朝からイライラ。

そして、出くわしてしまった。 あのサイコパスに・・・

 

青信号なのに、なかなか発車しないのもんだから、怒りのクラクション。

あ~ まずいですねえ。 確かにこりゃ、ドライバーが言うように、態度悪っ。

せめて、プップと可愛く鳴らせばいいのに。 余裕がなかったのねえ。

そうそう、この映画、心にゆとり、余裕がなくなった、すぐにキレる現代人の問題もテーマにしているようです。  この、レイチェルもそうだよね。

後で横づけにされた車のドライバーが、注意をしても聞く耳持たず。

まんまと挑発に乗っちゃって、あやまるどころか、ブチ切れる。

 

あ~あ・・・ 男の危うさを感じ取った息子の方が、母親を制するのに・・・

この、息子ちゃん、なかなかいいです。 賢くて、息子のが冷静ですわ。

お母さん、反面教師かもね。 って、とこですが、さあ、ここからですよ、

ブチ切れたレイチェルに、そうだ、これを待ってたんだとばかりに、今度は、

男の執拗な、逆襲(?)、ストーキングが始まる。 

男にアオラレ続けられるのさ~

 

ーと、ノンストップの恐怖です。 90分てコンパクトな時間がいいですね。

 

結末まで語りたいとこですが、まだ上映期間中なので、やめときますか。

最後は、「アオラレ」どころじゃなくなる。 

あー、このタイトルはもちろん邦題です。 原題はUnhingedだって。なるほど。

 

ところで、映画館に入った時、すでに暗くなってたんですが、私の席にー

お爺さんが座ってる! はっ、どうしようって思ったけど。

もう映画館の雰囲気の中に、すっかり入ってるお爺さんの様子に、

まっ、まあ~ 他にも空いてるからいいかって。 

ここは何も言わずにずらして、端っこに座りましたわ。 あらら・・

まあ、これでアオラレることはないでしょうがね。(^^;;

 

ではあと1日頑張りましょう。 

「桜の塔」、玉木さんが死ななくてよかった~