いや~ 昨日、今日と暑かったですねえ。 梅雨もないのに夏か??
暑さのせいか、はたまた夕暮れ時に見た映画のせいか、昨夜は珍しく眠れなくなった。
昨日は水曜日のお休み、レディースデーもあったので、映画見ました。
何気に見た予告編が私好み、面白そうだったので。
ラッセル・クロウ主演のスリラー、「アオラレ」です。
もう、このタイトル聞いてわかりますよね? どんな映画って。
日本でも煽り運転の事件はよくありますが、これって日本だけのことじゃないらしい。
車社会のアメリカなら、なおさらのこと・・って。
煽り運転のサイコパスにしっかりターゲットにされちゃったヒロインの恐怖。
以前見た、スピルバーグの「激突」も思い出しましたが、こっちは、しっかりドライバーの顔が見えてます。 そう、ラッセル・クロウ・・・ って、え~ そうなの?!って(@@)びっくりするくらいの、豹変、怪演です。 役者だねえ~
しかし、このサイコパスのドライバー以前に、気に入らなかったのが今回のヒロイン。
離婚問題を抱え、シングルマザーとして、大変なのはわかるけど、何だかだらしない。
息子を学校まで送り届けなきゃならないのに、肝心のお母さんが寝坊とは、
それも1回2回のことじゃないらしい。。遅刻の常習犯。
渋滞に巻き込まれたのも、そもそも車と人が多過ぎるのよ!って朝からイライラ。
そして、出くわしてしまった。 あのサイコパスに・・・
青信号なのに、なかなか発車しないのもんだから、怒りのクラクション。
あ~ まずいですねえ。 確かにこりゃ、ドライバーが言うように、態度悪っ。
せめて、プップと可愛く鳴らせばいいのに。 余裕がなかったのねえ。
そうそう、この映画、心にゆとり、余裕がなくなった、すぐにキレる現代人の問題もテーマにしているようです。 この、レイチェルもそうだよね。
後で横づけにされた車のドライバーが、注意をしても聞く耳持たず。
まんまと挑発に乗っちゃって、あやまるどころか、ブチ切れる。
あ~あ・・・ 男の危うさを感じ取った息子の方が、母親を制するのに・・・
この、息子ちゃん、なかなかいいです。 賢くて、息子のが冷静ですわ。
お母さん、反面教師かもね。 って、とこですが、さあ、ここからですよ、
ブチ切れたレイチェルに、そうだ、これを待ってたんだとばかりに、今度は、
男の執拗な、逆襲(?)、ストーキングが始まる。
男にアオラレ続けられるのさ~
ーと、ノンストップの恐怖です。 90分てコンパクトな時間がいいですね。
結末まで語りたいとこですが、まだ上映期間中なので、やめときますか。
最後は、「アオラレ」どころじゃなくなる。
あー、このタイトルはもちろん邦題です。 原題はUnhingedだって。なるほど。
ところで、映画館に入った時、すでに暗くなってたんですが、私の席にー
お爺さんが座ってる! はっ、どうしようって思ったけど。
もう映画館の雰囲気の中に、すっかり入ってるお爺さんの様子に、
まっ、まあ~ 他にも空いてるからいいかって。
ここは何も言わずにずらして、端っこに座りましたわ。 あらら・・
まあ、これでアオラレることはないでしょうがね。(^^;;
ではあと1日頑張りましょう。
「桜の塔」、玉木さんが死ななくてよかった~