曇り時々雨みたいな・・日々のこと

今週末は天気悪いみたいですね。 そんなひどい雨じゃないけど、曇り・・かと思えば、パラパラ、ボツボツ降ってきたり。  気分もイマイチです。

今週はお仕事の方は比較的暇でしたが、暇疲れだったり、内部疲れだったり。

久しぶりにコミュニケーション多い職場なんで。 それもいいんだか悪いんだか。

ちょっと揉めたりもした。 でもそれ以上に気をもんだのはー

コロナワクチンでした。  先日書いたように母がまず接種することになって。

やっぱり気になるから、いろいろ調べるじゃないですか。

そうすると、ネガティブで恐いことも書いてあるから。

コロナにかかるリスクが少ないのに、ワクチンの副反応で大変なことになったら・・・

どうしたらいいのって。 

幸い、今のところ、酷い副反応はないみたいです。 

少し気持ちが軽くなったけど、まだ2回目もあるし、親父殿もまだなんで、

当面心配は続く。 

そして今日は親父殿の具合が悪いようです。 いつも行って慣れてたところに、買い物に行くはずが、道がわからなくなったーと帰ってきてしまいました。

それから何だか寝込んでしまった・・・ 

 

友達の親御さんが亡くなられたり、病気になったり、今まで話は聞いてましたが、

比較的元気だったうちの親。。 でも、確実に日々年はとってるし。

今後もなにがあるかわかりませんな。 いよいよ親を心配する年になったか。、

リコカツで、咲のお母さんが、親はいつまでも一緒にいられない、あなたには、再婚して誰かと一緒にいてもらいたいー みたいなこと言ってましたが。

私も何だか今更ながら、心細くなってます。

私自身も年とってるし。 健康状態もよくないし。

 

昨日はジム行くつもりで出て行ったのが、急激な眠気と心も萎えて、ジムにたどりつかずに帰ってしまった。  夜はまた睡眠障害と夜間頻尿で眠れず。

見るつもりじゃなかった、「サタシネ」まで見ちゃった。

昨夜は、「マックスペイン」。 まあまあでしたけどね。

 

ああ、雨がひどくなってきましたね。 また出かける気が萎える。。

来月はジムも休会しようかな。 どうせ仕事のある日は行けないし。

気持ちは曇り、時々雨・・・ですなあ。