王道トムの「ジャック・リーチャー」

今日はお休みです。 12月が始まって週末にかけて忙しくなるパターンになってます。
元々の仕事は平日しかないので、土日も入れるオファーの仕事をやると、火曜日くらいに休みとっとくかって
感じです。  さて、そんなとこで、また映画の話。 先週観たのが、「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」

これ、どうしようかなって思ったんだけど、また珍しく、某方に誘われましてね・・・ なかなかないので、
友連れの鑑賞となりました。  映画の日だったので、(料金が安くなるのね。) そこそこ混んでて、
ギリギリで入ったものだから、ずいぶん前の方の席になっちゃいましたけど。 (><) 
まっ、でもいいかな。  こんなのも、なかなかないもんでね。 

映画でございますが、特にそのストーリーを書くよなものでもない。  いちおう言っとくと、前作の
アウトロー」 の続編のようです。  そういえば、ジャック・リーチャーって名前だっけかな・・
今回はお名前がタイトルになったようで。  でも、話は前作とは全然別物、故に知らなくても大丈夫。
ジャック・リーチャーは元軍人さんのようで、今は退役して放浪の旅をしている模様、
だけど、毎回事件に巻き込まれるって感じなのかな。 (原作本もあるようです。)

んで、今回は、元同僚の女性が、身に覚えのない国家反逆罪で逮捕されちゃったから、、その彼女を助け、
軍と殺し屋双方に追われながら、彼女の部下に起きた悲劇の真相、大きな陰謀を暴きながら、
対決していくって感じ。  ん~ なんか、どこかでも見るよなお話しかな。


そう、いろんなジャンルに挑戦してるトムが今回選んだのは、もう昔ながらの王道アクション映画。
たまには、いいよね~ こういうのも。  わかりやすくて、入りこめる。
ミッション級のものを期待してると、ちょっと肩透かし食う感じもあるかもしれませんが、私は好きかな。
午後ローでもやれそうです。
もう、50代になるというトム、ミッションの時も驚きましたが、今回も体張ってるわ~って感じよ、。

もう、ストーリーとかじゃないの。  トムを堪能してくださいって。  私と彼女が珍しく同調。


そもそも、トムさんてのは・・・私たちにとっては、他のハリウッド俳優とは違う、特別な存在。
映画じゃ、「ロッキー」が一番なんだけど、俳優さんで言ったら、トム・クルーズなのよね~
なにしろ、うちら、トップガンをリアルタイムで見て、そっから、ず~っと見てるわけだから。

こんなに長く、彼がトップスターであることが嬉しい、同じように?年とってきた同士じゃないけどさ。
いつまでもカッコよく、いてほしい。  ずっと見続けていたい・・・


見終った後にしばし、彼女と、「トム談義」したものです。  

彼女って誰かって?   ポジティブちゃんですよ~  はい、2回目のデート(?)となりました。

今回は、ちょっと映画レビューじゃないですね。  まっ、お話しは簡単なので。
見どころは、なんといってもトムだけど、共演の同僚ターナー大佐は美人で、カッコいいし、
今回の殺し屋さんも・・・ なかなかのイケメン?
プリズンブレイクの、Tバックこと、ロバート・ネッパーも、悪の親玉で出ています。
まだ、やってると思うので、日常を忘れて気分転換したい方はどうぞ。  楽しめます。 



では、そろそろ。。  洗濯から始めますわ。