早いもので、正月明けたかと思ったら、もう2月も終わりです。
オリンピックも終わりましたねえ。。 もう数日も過ぎれば、オリンピックの事も忘れそうだ。 選手の人たちには、しばらく忘れられない事でしょうが。
ほんとに日にちが経つのが早くって、やんなっちゃう。
今週は何をしたかな・・・ 水曜日は久しぶりの雨も降ったね。 そういう日は家ですごすし。。 洗濯も掃除もせず、ぼわわわ~んとしてるので、これはこれでいい。
次の日、また頑張ればいいからね。
ドラマも始まったかと思えば、もう来月からは、また新規になりますね。。
こっちも早いよ・・・ 昔なら1つのドラマで半年はやってたんですけどね。
(今は相棒だけですね。。)
つまんないなら、早く終わってもいいと思いますが、面白いのは続けてほしいな。
今期のドラマだったら、「東京P・D警視庁広報2係」これは続いてほしいですね。
なかなか変わってて面白い。 福士蒼汰くんがカッコイイ刑事でもやるのを期待してたファンには、ちょっと残念かもしれませんが。 広報係って珍しいですね。
で、同じ時間帯に「再会」(こっちは竹内涼真くん)をやってるので、今日はどっちを見ようかなって悩んでますが・・・ 今ビデオがなくても、Tverがありますからね。
どっちか選べるんですけど・・・ やっぱりリアルタイムに見たい。
再会は、そろそろ犯人がわかるようですね。 これ江口さんの刑事もいいなあ。
この2つが今期のお気に入り。
まあ、相棒は続いてるし、「おコメの女」も見てる。。(もう来週最終回ですね。)
あとはちょこちょこ・・かな。
今週は主に英会話教室に行ってました。 最初のフリートーキングで、「今日は、何をしましたか?」と聞かれるといつも困っちゃうんですけど・・
(私は今は仕事もしてないし、主婦でもないから家事もほぼしてないし・・)
だから、昔の写真を持っていって、この頃は・・・の話にしました。
この先生、フィリピン人だったので、私はフォスターチャイルド(フォスターペアレント)やってた頃にフィリピンの、パンガシナンに行った事があったので、その時の写真を見せて話しました。 うん、うまく進んでいるぞー と、思ってたんですけど。
興味ありそに聞いてた(ほんとのところは知らないが)先生が突然、「ところで、ここに行ったの、いつですか? あなた、写真ずいぶん若いわよ。。 え? 1989年?
あら~ 私、まだ生まれてない!」だって。 ガビーン ~
1989年ですか・・・ ほんとに日が流れるのは早い。
このフォスターチャイルドも、もうオジサンになってるだろな。
それでは明日は、俳優のアカデミーです。 オーディションの結果はまだありません。
どうなるんでしょうね。 それでは、また。