3月は卒業の月でもある。。

今日も風は吹いてるけど、いいお天気ですね。 もう3月になりましたよん。

はぁ~ 先週(まだ今週か)は、なんか気分が落ちてました。 

あの映画を見たせいかな??

すいませんね。 「災」には不気味な味が強すぎました。 結末もなく・・最悪。

どうも気分が落ちました。  同じ頃、戦争も始まったからな。。

こんな平和に生きてる私は何だと思いますが、産まれた国は選べないけど、戦争だけは嫌だなあ・・・  さて、そんな訳で今を平和に生きてる私は何しようか。

 

今、働かずにただ、好きな事を勉強してる私、時々考えて落ち込んだりもする。

こんな事ばっかりしてて、私はいいのか? 何か私は社会の為にも働かなきゃ?

反面、いいんじゃないの~? 年齢的にもセカンドライフだよ。 だけど・・・

 

学校の方も半年授業で3月で終わり。  この後続けるかどうするかでも考えです。

卒業記念?に、演劇授業では、卒業記念演劇をやるそうで、みんな(誰かに)見てもらえるようにするそうです。  昨日もびっしりやってましたが・・・ はぁ~

そこで私はまた悩み。  セリフが覚えられないの~ 1行目から上手くいかない。

何なんだ? これは私の衰えか? 障害も関係してるのか? 単に年か?

1発でさあさあっと、やってく若い子を見て、ああ~ ってなってしまう私でした。

 

何もわからないなら、とりあえず、これは成功させよう。 ちゃんと覚えなきゃ。

毎日練習しま~す。

 

今週は英語教室にも2回行きました。  これもわからなくなったりする。

みんなのように、こういう目標があって英語を勉強したいからってのが浮かばない。

為にならない訳じゃないけど・・・ これじゃ、意味がない?

英語にしたって、昔のようにはしゃべれない。 だから勉強するんだ・・?

つまりはー  リハビリ。  それもあるかもしれない。

 

とにかく、この2年間は、生活することがリハビリするすべてだったな・・

そんな事を考える。  でも、そろそろそれも進めていこう。

 

英語もプライベートだから、最初は特に、フリートークになるから、自分からやりたい事、話たい事から初めていこう。  自分でテーマも決めて準備もする・・・

 

とにかく、自分の好きな事をやるー   これ以上の幸せはないんだから。

 

 

 

今日のブログテーマとは何もはまったタイトルじゃ、ありませんが。

私沈んでましたから、 ちょっと自分で変えてみようって思ったしだいでした。

さて、とりあえず掃除をしよう。