今期のドラマ ③ 「逃げ恥じ」と、近況報告

昨夜は、今期ドラマの一番話題になった、「逃げるは恥じだが役に立つ」が最終回でしたね。
うふ~ん・・・ 実はこれ、あまり見てないの。  何だか変なタイトルには興味あったんだけど、
主演がガッキーに星野源って誰だ?(後で、秀忠だったのかあって、びっくり。) って感じで、そもそも、
ガッキーとか・・・若いのよ~ 私には。  水曜日の石原さとみちゃんも、そうなんだけどさ。
主役が20代ってなると・・・ 私には若すぎて、それだけで、ちょっと引いちゃうとこがある。
お話しは、昔月9でやってたような、ラブコメですしね。 (しかし、月9・・・ヒットでなくなったねえ。。)

でも確かに見てると、不器用でちょっと変わった2人が、初々しくて可愛いですね。
星野くんってのも、味があるわ。  ああいう男は絶対タイプじゃないけど、ずっと一緒にいれば、
その良さもわかってくるってか、ちょっとハマッテくるよなとこもあるかあ。。-とか、改めて思った。
はい、最終回、見ましたよ。  ハッピーエンドでよかったですねえ。 (わかっちゃいるけど。) 

20代は若すぎるーって、私のような?もっと年いってる層のために、石田ゆり子さんもいたのかな?
しかも、17歳(?)も年下の男子との恋愛に悩む・・・ なんて、いいじゃ~ん。 
石田ゆり子も、もうアラフィフなんですかあ。  早いねえ。。
でも、2人が並んでも違和感ないんだよね。 男性は、ちょっと老け顔? 石田さんが若いのか。
こっちもなんか上手くいきそうだしね。 今どきの女性は若いし、あるっちゃ、あるさ。
あ~ ・・・ 私も行きたい、 17歳年下・・・って? 

前半はとにかく仕事も忙しくて、ゆっくりテレビも見れなかったのよねえ。  
機会があったら、最初から見てみたいかな。 
石原さとみちゃんの「地味にすごい」も悪くなかったよ。 時々見てました。 
ああ、校閲なんて仕事もあったかあ・・・ もしかして、私、そういうの意外といけたかなあ・・なんて。
今となっては遅いけど。。



さて、近況ですが。。 今月はWワークって言ってた1つが、終わりました。。。
なんとか無事に最後はいい感じで締めれたのでよかった。  これで今はお馴染みの1つだけ・・・
体は楽になるけれど・・・・ (>、<) 私の場合は、また違う問題が・・・ 年末年始で終わるの早いし、
来年の仕事もまだ決まってないし。。  また請求書は来るし・・・ 
もう、相変わらずのアップアップの自転車操業です。

「逃げるは恥じだが」じゃないすけど、私も契約結婚でもしたいですわ~ 
その先に、あんなステキなラブストーリーが待っていたら・・・ いいけどねえ。
2人で「恋ダンス」とやら、踊りたい?!  (アメリカ大使館の人まで踊ってくれるとはねえ。 あれ、
誰が発案? 結構皆さん、ノッテてよくできてましたねえ。 You Tube,、チェック。) 
現実はドラマのようにゃ、なかなかいかないですかね。  相手にもよるか。


本日は、まずゆっくり、掃除から始めますわ。。  明日はまた仕事だよー 最後まで頑張ろう。