酉の市

イメージ 1

今日は酉の市です。 酉の市ってみんな言うけど、何なのだろう?
よくわからないけど、こんな熊手を買いに行くらしい。
熊手を買いに行くだけじゃ、関係ない人はあまり面白くなさそうだが?
神社へ続く沿道は、すごい人だかり…
お伝えできないのが残念ですけれどね。
この熊手の写真もどうやって撮ろうかと。

なにせ、人、ひと、ヒトですからね。

熊手屋さんも一軒じゃなくて、ずらっといるのよ。

時折、どなたか高い?熊手を買うと、ホストクラブじゃないすけど、お店の三三七拍子?が聞こえてくる。
そして、沿道にずら~っと並ぶ屋台がまたすごい こんな数見たことないっ
もう、お祭りですね。
ええ、例によって、屋台目当てに行ったのよ。

お好み焼きは、Aちゃんに頼んであるから、違うもの食べようっと。


珍しいとこで小籠包なんてあったんで、早速。 まあまあね。 数を選べるからいいかな。
お店のお姉さんも、優しそうでいいわ。

そして、屋台の定番になってきたドネルケバブ
寒い中、頑張るお兄ちゃんの笑顔に引かれて、トルコアイスも食べてみた。

屋台のお店を選ぶ基準は… 誰が売っているかよね。値段も味もそうそう変わらないから
できればイケメンの店で… っと、なかなかいないけど。

しかし、人も多いけど…こんなに店が出てちゃ、競争で大変じゃない?
全然売れてなさそうな店もあるし… どんな仕事も大変よね。


今日の夕飯はお好み焼き~ って、あれよ、去年載っけたバカでかいやつ。

もうあれはやめてー って言ったのに~ 今年も買ってきてた…

胃もたれしちゃうわね…

さあ、明日仕事頑張れるかなあ┐('~`;)┌、

後少しだからって、お祈りしてきたんですけどね。