今年の漢字・・・

昨日か、今年の漢字が発表されたようですね。  「金」だって。。 ん? 何だ、金メダルの金?
ニュースなどでもお金をめぐって問題がいろいろあったってことでも、「金」?
あと・・・ 海の向こうじゃ、大金持ちの大統領が誕生するってことでも「金」??
ふ~ん・・・ 今年もあまり金とは関係なかったもんで、ピンとこない私ですが。


私の今年の印象・・ 今年の漢字は・・ ちょっと寂しいけど、「失」 かな・・・ 
新年早々、派遣先会社の優しかった担当男子が、急きょお辞めになり・・ (挨拶も何も・・知らないまま)、
また私が休んでるうちに、ジムの長年出てたスタジオレッスンのインストラクターが辞めてた・・・
(こっちも、知らないままに。。)  結構人気のレッスンでもあったし、ずっと続くもんだと思っていたら、
まさか、こんな日が来るとはね。  せめて最後のレッスンに出たかったなあ。
それから、文房具屋のお爺さん。 去年会った時は、ほんとお元気で、病気知らずって感じだったのに、
まさか突然お倒れになったとは・・・ そしてもう会えないとは。。


そして芸能界では・・・ 今年もお亡くなりになった人も多かったけど、プリンスや千代の富士は早いよなあ。
お亡くなりじゃないけど・・・ この喪失感は一番デカい。  よもやのSMAP解散っ。
1月の時はもう、晴天の霹靂でびっくりでしたけど、一旦おさまるかと思えば、やっぱりダメか・・
SMAPだけは、ず~っと続くと思ってたのにねえ。。  惜しまずにはいられない。
もう、最近はスマスマ見るのも寂しくて・・・・   歌番組も見なくなった・・・
紅白もやっぱり出ないつもりなのかなあ。。   それでいいのか? SMAPよ~


成宮くんの引退も晴天の霹靂ってのか、ちょっとショックでしたなあ。 
とりたてて、すごくファンって訳もないけど、いろんなドラマに出てたし、いつも成宮くんがいるのが、
フツーに見てたし・・・ やっぱり、どっちかと言えば好きな方の役者さんだったかもしれない。
いい人からクセのある役まで、いろいろ演じてたよねえ。 まだまだ若くてこれからってのに・・・

しかも突然のFAX一枚・・・・ 薬物疑惑もイマイチ、はっきりしない。。 
セクシャリティはどうでもいいと思うんだけど。  日本じゃ、まだ色メガネの部分はあるかもしれないけど、
それでも結構皆さんおおっぴらに言うようになったし、 ハリウッドじゃ、人気俳優も発表してる。。
薬物のが心配だけど・・・  芸能人を辞めれば追求されないものなのか??
信頼してた人に裏切られたショックってのも大きいんだろうし、
今はどうにもならないのかもしれないけど・・・ また元気な姿を見せてほしいなあ。。


ーという訳で、なんだか寂しい漢字が浮かんでしまいました。  もう、もう止めてね。

週末、昨日となんとか持ちこたえましたが、やっぱり耳が痛いっす。 
あと少し頑張りたいすけど。   とにかく、無事に新年を迎えたいものですわ。