12月となりました。。

いよいよ今年も最後の月となりました。  早いものですねえ。  夏が暑い暑いと言ってたと思えば、
今じゃ、寒い寒いと、はい、今年も暖房もありません・・・ 風邪ひかないようにしなくちゃね。 (><)
12月はWワークとなりました。  でも、なんかどっちも中途半端になりそうで・・・
せっかく忙しい月なのに、なかなか時間を合わせるのが難しい。 ほんとに、クローンでもほしいくらいよ。 
っと、12月は野暮用もそこそこ忙しく。  今日は帰りにダイアリーを買いに行きました。

ダイアリーって、今時期はどこの文房具売り場でも置いてあると思いますが、私、こだわりがあってね。
これじゃなきゃヤダってのがあって、それがなかなか売ってないのよ。
メーカーさんに電話して売ってるとこを教えてもらったのが、なんとまあ、小さな文房具店。
それから、ここ数年、年末になると買いに行ってます。
ここの店主さんが、気のいいお爺さんでね。  結構お話し好きな方で、1年に1回だけど、いつも
お会いするのも楽しみでした。  
ただ、ちょっと心配だったのが、高齢の方なので、いつかお店閉めちゃうかもしれないし・・・ いつも
お店に着くまで、ちょっとドキドキしてたのよ。 
そして今日も、お店が開いてるのを見つけて、あ~ よかった~って思ったの。。。 


しかし・・・・ お爺さんがいない・・・ 代わりに年輩の女性の方がいたので、なにげに聞いてみたら、
お爺さんは亡くなったそうだ・・・・  あ・・・ あ~・・・・ 
高齢の方だったから、いつかはそんな日が来てもおかしくないけど。。  
なんだか急に悲しくなってしまった。   女性は奥さんでした。  
しばし、お店の中で話しちゃったけど。   年末にこういうの寂しいなあ。。
って、亡くなったのはもっと前のようですが。  1年経つと、ほんとにいろいろあるんだねえ。
お店は続けるようなので、また来年も来ようと思います。。  
ああ、でもお爺さんには、もう会えないんだなあ。。


明日はお休み。 週末にかけて忙しかったので、やっと明日は、洗濯、お掃除だね。
頑張ってるつもりなんだけど・・・ ちっともお金が貯まらない。。 どころか、まだまだ追いかけられてる。
いつになったら、落ち着くのかねえ。  永遠に・・・?

月曜日から、ちょっと寂しい私でした。