お化けより恐いもの

あ~ 昨日は暑かった。 そのせいか、やっぱり眠れなかったですねえ。

いや、暑さだけのせいじゃない。。 昨夜見てたテレ東の「世界が騒然! 本当にあった(秘)衝撃ファイル」とかいうやつよ。 1つの事件をずいぶん長~くやってましたね。 も・・もうちょっと、世界仰天ニュースくらいに、縮めてもよかったんじゃないの?って思いましたが。 (見てるのも疲れてくるよ。) 

私が気になったのは、二つ目の事件。 22才の若くてきれいなシングルマザーが、行方不明になった上に、発見された時は墓地に全裸の死体・・ って、確かに衝撃だ。

しかも25か所もの刺し傷・・・ 当初は怨恨の線が考えられ、女性の元彼が、真っ先に疑われた。  この彼、別れを切り出されたのに、納得せず、ストーカーまがいな事までやっている。 もともと粗暴だったみたいだし、そしゃ疑われるわ。

しかし・・・ いくら彼女を恨みに思っても、元々は好きな女性だ。 25箇所も、刺したりするかなあ。。 それに全裸で墓地に置くなんて・・・ 異常すぎるでしょ。

 

それから、墓地の近くに住む怪しい男。 事件当日、墓地を車で通りかかったってのも、引っかかって、容疑者リストに入れられる。 

ただ、どちらも決定的証拠もなく、もちろん自供もなく、事件は迷宮入りに。。。

 

その後も新たに組まれた捜査チームで第三の容疑者なるものが出てくるものの・・・ そちらも怪しいけど、証拠もない。 しかし、不思議なもので、彼等みんそれぞれ怪しいものを持ってるのね。

こりゃ誤認逮捕だってありえちゃいそう。

 

で、犯人は結局誰だったと思います? 実はこの3人の誰でもない。

犯人はー え~ ほんとにそんな人いるの~ って、よくドラマなんかに出てくるサイコパスシリアルキラーってやつでした。 

この女性とは、何の面識もない、たまたま、そこで出会っちゃったばかりに・・・

やつの餌食になってしまったのでした。 

そうだよね・・ 墓地に全裸の死体って。 そんな事フツーの人はできないよ。

 

これが、何だか頭に残っちゃって。。 その上、ヤフートップを見てたら、ちょうど、子供と出かけている時に、変質者(?)みたいなのに、つけられたー なんて、恐い記事がありまして。 すると、コメント欄には、私もこんなことあったー なんて、ぞろぞろ書いてあるじゃん!  そんなのを読んでたら・・・ あ~ 私も昔あったなあ・・なんて思い出して、なんだか暗くなっちゃったのだ。 

 

ええ、その昔、私も、夜道を歩いて帰っている時、車につけられたことがありましたの。  ふと気がつくと、自分の後ろをまるで歩くようなスピードで、のろのろ走る車がある。 なんかやだなあって思ってると、やがて、その車が横付けしてきて。

窓があくと、男が、「送ってあげるよ~」 だって。

やっだ~ もう家は目と鼻の先よ。 こんなとこで結構だわ。 

そしたら、男、「じゃあ、ドライブでもしようよ。」って。 やっだ~ もっとやだ。

 

もう全速力で走りました。  それで諦めてくれたようでしたが。

これはー ナンパというよりも、ちょっと恐かったです。。

 

そのシリアルキラーもナンパのように声かけてきて、彼女が断ったら、今度は力づくで拉致。 そして、殺されることになるのです・・・ 怖いっ、怖いよ~

 

これってお化けより恐いですよ。。 だってお化けは命まで取らないでしょう??

貞子や伽耶子でもないかぎり。 

 

実は私、次の仕事の候補に遅い仕事があるんです。。

昼から勤務で終わりが、10時。 うちに着くころには、11時半過ぎくらいじゃない。。 いや~、昔はこんな時間、フツーでもあったのですが・・

最近は、どうも年とともに・・・ 遅すぎるのも、嫌になった。

ってか、ちょっと怖いですぅ。  

まあ、さすがにナンパみたいなのは、もうないでしょうが。。

でも、夜って何があるかわかんないじゃん?!  ちょっと悩みどこです。

テレビも観れないしね。 

 

やっぱり人間が一番怖いよ。