今期の夏ドラマ③ 最終回ラッシュ

歯医者から帰って一動画見て、昼寝しちゃったら、起きたら雨が降っててびっくりです。 え~ 今頃?って思ったけど、そんなひどくはないな。

いつもなフツーの雨。。台風行ったのかしら。 皆さんのところは?

 

さて今週は最終回ラッシュでした。 日曜日「東京MER」に続いて(やっぱりよかったね、最終回。 白金大臣サイコーじゃないの。 椿があっけなかったな。稲森いずみさん、最終回で復帰よかった。)、月曜日ナイトドクターも。

このドラマ、同じ医療系と言うことで、東京MERと、比べられたりしたけど、これはこれでいいんじゃない? 東京MERがドラマチックなのに比べると地味に見えたけど、これはこれで医療チームの成長や、今の医療の問題定義等もあった。 

ナイトドクターって、ほんとにいたらいいと思う。 だって病気や事故って昼夜問わずですから。 そんな時に頼りになる医療チームがいてくれたら。

患者は助かるよなあと、思って見てた。 これ、続編ありそうかな。

 

 

で、火曜日ですが、ミステリー、サスペンス系じゃないと、あまり興味がない私ですが、こんなのも実は見ていたー と、言うところで、火曜日の「プロミス・シンデレラ」。 バツイチアラサー女子と、男子高校生の、ラブコメ❤ってやつですね。

何でこれを見たかと言うと、この男子高校生役が真栄田郷敦くん!

お兄ちゃんのマッケンは貴公子風の美形だが、弟くんはちょっと庶民派イケメン。

もうっ、顔見てるだけで嬉しくなる。 もし同世代で、クラスにこんな男子がいたら、絶対、好きになっちゃうでしょう。

 

でも、彼が好きになっちゃったのは、アラサーバツイチ女子、ちょっと、アラサーの方、嬉しくないですか?

もし、こんなイケメン年下男子と恋ができたら??   

相手役は二階堂ふみちゃんだから、どちらかと言うと童顔だから、そんな違和感ないよね? 

その二人の恋に立ちふさがるのが、彼女の高校時代にちょい苦い思い出で、別れてしまったお兄さま、岩田剛典くん、今回はなんかおとなしめで、物足りない。

その分、怖かったのが、同じく高校生時代からの、繋がりで、お兄さまを好きだった菊乃役の松井玲奈さん。 この人だけラブコメっぽくない。

でも、この人がいたから、私は楽しめたかも??

この人が出てくると、急にサスペンスモード、ホラーかも?!

 

なんたって、壱成くん(郷敦くん)を拉致、監禁しちゃうんだから。 怖いよ~(≧□≦)  早梅ちゃんたちが見つけられなかったら、どうしたの?!

まあ、最後は大団円で、よかったです。

 

フツーなら、周りからも大反対されそうだけど、お祖母ちゃまも理解ある~

(むしろ長男じゃなくて、弟だからよかったのか?)

年の差、10才なんて、今じゃ珍しくもないですから。

ただね~ 彼が若すぎるから。。 高校生なんて、これからじゃん。

ずっと一人の女性を思い続けられるのか・・って、そこはラブコメですから。

 

まあ、いいか。😃❤😃

 

ハコヅメ女子は、今晩、Tver で見ようっと。  

 

今晩は、また「ボイス」ですねえ。 真夜中にはサタシネ、「リング2」。

夜更かしします。 🌃

 

 

では、また明日。