夏もドラマも終わったな

9月も最終週となりました。 20日も過ぎて、夏がぶり返して、え~ってとこでしたが、週末からまた急に秋になりました? もうさすがに暑さのぶり返しはないよね?

やっぱり涼しいと体が楽です。 毛布かけて寝るのが気持ちいい。

先週で、今期の夏ドラマも全部終わったかな。

 

金曜日の「漂着者」ねえ・・ やっぱり予感はしてたけど、とうとう何も回収しなかったな。  連続女児誘拐事件も犯人はわかったけど、動機不明。

逮捕もできずに中途半端だし。  いつのまにか最終回はまったく関係ない、突然のテロの方に話が行っちゃうし。

そのテロも何が何だか・・意味不明だし、何だかへぽい。

最後のシーンもまったく意味不明。 漂着者、ヘミングウェイって、結局何なのさって、わかったようでも、わからない。

シーズン1終わりって。。 何? 続きがあるの・・?

続きはちゃんと終結させるんでしょうか??  

なんかバビロンを思い出しそう。(あれ、まだ完結版は出てないよね??)

秋元さん、どう完結させるか、考えてなかったんじゃん?? 

とりあえず、シーズン1終わりにしとこっ、みたいな。

最初は面白かっただけに・・何だか肩透かし。 柴田刑事が生きててよかったけど。

今週もありそうな気がしちゃうよ。

 

 

「ボイス2」は、一応ちゃんと終わりましたけどね。

最初はただただ不気味だった、白塗り男、久遠京介がやっとフツーに見えてきた。

可哀そうなところもあるにはありますが。。

でもやっぱりサイコパスだな。 あんだけ残酷なことができるのは。。

重藤班長が生きてたのはよかったけど・・・そったら、透ちゃんだってさ~

生かしてくれてもよかったじゃん! ボイス3があっても、もうあの「兄貴~」ってのは、聞けないんだな。 今回は特にずっと闇を抱えて苦しそうだった透ちゃんが、可哀そう過ぎたよ。 残念でした。(TT)

 

今期も終わってみれば、ドラマ、意外と見てるし楽しめました。

やっぱりベスト1は、「TOKYO MER」かなあ、 「ハコヅメ女子」も意外と面白かった。 ぜひ続編が見たいとこです。 

ボイスもね。 ちゃんと終結しないなら、「漂着者」はもういいです。

 

それでは、今週は長い。 テレビもないから、風呂入ってこよう。