サタシネ 怖くない「ザ・リング」

さて、昨晩はテレビ見て、Tver見て、サタシネ見て朝まで夜更かししちゃいました。

サタシネは、先週に続き「ザ・リング」、その続編でした。

ザ・リング」ですから、「リング」じゃないのよ。 リングは日本オリジナル。

サタシネは基本洋画なので、ハリウッド版のリングです。 これは見てなかった。

 

たいてい、深夜に映画や動画見る時は、明かりを消したまま見てるんですが。

ホラーの時はどうしようかなって。。 やっぱい暗いままだと怖いじゃん?

夜中に「リング」を見たら、怖いかもしれない。。 だけど、「ザ・リング」はー

 

全然怖くな~いのでした。 一応最初のは、少し設定変わってますが、

日本の「リング」の話を追ってるようです。 当然、出てくる少女の名前は、貞子じゃないですが。。

サマラちゃんです。 顔だけゾンビのように恐い。 でもなぜか怖くない。

そんであまり感情移入できなかったのが、主人公レイチェルの息子、エイダン。

まず、顔が可愛くない。 どちらかというと、こいつのが、悪役っぽい。

悪魔の子、ダミアンみたいです。 だいたいお母さんのことを、「レイチェル」なんて名前で呼ぶ、生意気なガキ。 でも、霊感も強そうです。

真田広之さんが演じた元夫役も、なんか軽いんだなあ。。 

で、お話はあっさり進む。  リングの面白さは、その怖さは、まず謎解きにあると思うのですが。。 呪いのビデオとは何なのかー 山村貞子って誰なのかー

そこに近づいていく恐怖。。。 (><)

そこが何だか、あっさりしてるのだ。 設定も変わってるしね。

サマラが出てくるのもそうです。 貞子のような怖さがなくて。

顔だけ恐いんだけど・・・ むしろ貞子みたいに髪がのっぺりで目だけギョロのが、インパクトあるなあ。  もう、いちいちダメ出しレベルです。

まあ、初めて見るアメリカ人には、あれでもいいのか??

んで、ガッカリして寝た先週でしたが、2は、オリジナルもよく知らないので、少しはいいかと思って見ちゃった。

 

こちらも日本版とも違うようです。 前回のレイチェル親子が再び登場。

んで、呪いのビデオはどうなったのか? 冒頭にちょっと出てくるだけで、あとは、サマラがこのレイチェル親子に固執して、執拗に追いかけてくる。

エイダンの体を乗っ取って、母親の愛を受けたいのか? 

で、最後はまた母の愛で、レイチェルがサマラと対決ー このへんは、なんか、アメリカっぽい展開かな。  また、最後があっけないのだ。

え? え? これで終わり? もうサマラは二度と現れないわけ? っとなる。

 

見てよかったのか、どうなのかー まあ、サタシネチョイスですなあ。

サマラに体を乗っ取られたエイダンのが、素直に見えちゃうのは?? 

レイチェルに惹かれたばかりに、とばっちりで命を落とすマックスが気の毒でした。

この親子に関わりあわねば・・・ 平凡でも長生きできたろうに。

まあ、時間つぶしくらいに見るやつだね。 アメリカではウケたのかしら??

 

今宵は日本版のリング2でも見てみようか。 電気をつけて・・・

 

それでは、残りの午後時間は、掃除です。