日曜ドラマと、今日の夕飯

昨夜は、半沢ロスの、10月最初の日曜日。
今晩は「麒麟が来る」で終わりかなあと思ったら、テレ朝で、「ドクターY」がありました。

何で米倉涼子じゃないのよーと、横のオカンがうるさかったですが、これは違うドラマなんだって。 スピンオフとか説明するのはめんどくさい。

加治先生も嫌いじゃないから、まあいいわ。
でも今回は城之内先生のが主役っぽかったかな。
W主演ですかね。 米倉さんも華を沿えて、気楽に楽しませて頂きました。



麒麟が来る」は、昨日は本編の男たちの策謀が渦巻いて、まあ面白かった。
阿君丸ちゃんが、かわいそうだったねえ。(TT)
お父さんがしっかりしないからっ。
まさかあんな子供に毒を盛るとは・・
やだねえ。。戦国時代。

昨日はお駒ちゃんが出なかったな。
お駒ちゃんには、悪いけど、お駒ちゃんのシーンがいつも長くて、うんざりしちゃってたの。
これ必要か?って。 なので昨日はちょっと嬉しい。

どちらかと言うとそうだ、帰蝶さまが出ないのが寂しいな。 他の仕事も入って忙しいのかしら。


さて、今日は珍しく朝イチで、電話が鳴り、1日だけど、やっと仕事が入りました。
電話鳴るだけで、テンション上がったよ。

と、言う訳でじゃないけど、今日の夕ご飯。

f:id:anbelntan:20201005200030j:plain

たっぷり、もつ煮。 こんな季節になりましたか。