何だか鬼門か、厄年か。。

今週も明けまして、早くも10月第3週です。
あー、もう中旬じゃあないか。
日曜日に仕事がきて、あー、少し上向いて来るかなあと、思った矢先、今週からのお仕事電話が入り、やった~、やっと光が見えてきたと思ったら・・・ なかなかそうはいかないのね。


まず、日曜日の話。 心配してた台風がそれてくれたことだけはよかった。

さて久しぶりにスーツ、もう10年以上も前のもんですが、ほとんど着てないから、見た目は充分。
ただし、キッツキッツ・・ まあ入ればいいかって。(^^;


問題は靴よ。いつもカジュアルスタイルなんで、スニーカーしか持ってない。
急遽、通販で買ったはいいが、いつものサイズなはずなのに、デカイ?!
かかとがカパカパ脱げてしまう。。
こりゃ焦ったけど、もう取り換える時間もない。
カパカパ靴で行きました。

駅までの30分の道のりが、なんと長かったこと。
何度コケたことでしょう。
ほんとに雨じゃなくてよかった!
雨ならすげえことだった。
30分じゃ行けなかったね。 着いたのギリギリ、まさに電車が来たとこでした。


ほっとしたところ二駅で乗り換えたのですが、あー、今度は余裕じゃんて、ホームに着いた電車に乗ったら、次は◯◯~ って、あれ?

どうやら急行に乗ってしまった。(>_<)
駅、行き過ぎちゃうじゃん!
乗り慣れない電車だから感覚がわかんないのね。
もう次の駅でダッシュで降りてまた戻りです。。
あー、今ごろ着いてるはずなのに。。


ほんとは余裕で出てきて、とっくに着いてたはずなのに、ギリギリでした。
こんな涼しい日に、朝から大汗💦

まあ、着けたからいいかって。
靴というのは、やっぱりその場で履いてから買うものですな・・と、教訓でした。

その後の話しもあるけど、まあそこは省いて。


今週からのお仕事です。ほんとは今日からのはずだったのが、昨日いくら待っても、その後の連絡がない!
最寄り駅や時間はわかったけど、担当との待ち合わせ時間やら、会社の場所も聞いてないから。
だいたい、いつも遅いこともあるから、夕方までは待ってるつもりだったのですが。。

5時になり、6時を過ぎても何もない。
嫌な予感・・ 電話入れても誰も出ない。

とうとう9時も回ってしまいました。
これも驚きません。ハケンあるある。
自分らが、どうしても行ってほしい時は、しつこく確認して、何があっても休まないで、キャンセルしないでって言うくせに。。
こっちのことは、ほったらかし。

先ほどメールが来ました。今回の仕事は先方都合でなくなったとか。
それも、こっちからメールしたから。
じゃないと、その連絡もなかったのか。。

今、ちょっと気力を失くしてます。
仕事があると思ったから、もう日曜日の日給は、使ってしまいましたよ。

9月からの私は・・急に厄年になってしまったみたい。
そろそろ、ボーダーラインじゃあないか。