また週明け。。再びの。。

日曜日は久し振りに気持ちがいいと思ったら、また週明け、ドよよ~ん。

だって、土曜日とりあえず1日働いただけで、この先何が決まってる訳じゃない。 また振り出しに戻っただけだ。

と言って何もしない訳じゃなくて、また面接登録会に行って来た。

肉体労働系の日雇い派遣。 よくこういうのって求人サイトじゃ、「簡単仕事、シール張り」とか載ってんですよね。

え? シール張り? それなら簡単じゃんって、応募する人いるでしょ。

まあ、私もそれで釣られた一人ですが。 行ってみて思ったのは、は?どこがシール張り?  そんな話、全然出てこないじゃん。

こう言うのって所謂釣り広告って言うらしい。

そういう仕事もあるかもしれないけど、極力少ないでしょ。

でも今時、Web登録だけで済ませるとこも多い反面、こうしてちゃんと面接登録会をやるってのは、ちゃんとしてる会社なのかな?

単にアナログなだけ? 登録だけしてみたけど。 仕事するんでしょうか。

 

 

そして昨夜ですね。 先日の派遣会社から仕事オファーが有りました。

土曜日行ったことで、少し度胸がついたとこで何でもやってやるとは思って一旦オーケーしてみたら、メール詳細が来て愕然。

聞いてないよ~ で、お断りしてしまった。。 は? 

だって場所だって、距離的な問題じゃなく、どうやって行くの?って感じよ。  電車乗り替えて、バス乗って、停留所から歩いて20分は結構あるよ。

時間的にはいつもの遠距離通勤になってしまうだろう。。2時間はみないと。

しかも持ち物があって・・・ないじゃんか。 それを言ったら、今から買いに行けませんか?って。 はあ~  この時間? 買うの?

 

違うンだよなあ。 オフィス派遣と。そっちはいつも担当営業が待ち合わせて、引率していくのに。。 扱いが雑・・ そういうもんなんだってか。

初めてやる人は、ええ~ってなるんじゃない?

初めてじゃないけど・・・慣れない。  

土曜日の給与も何か変な名目がついて500円も引かれてた。

なんかこんな風になってしまった自分への怒りと・・ 悲しい😢

 

あ~ 求人サイトからのメールがたまってる。

これも何とかしないとな。 ってか、もう送らないでくれ!