2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの愚痴・・・/ リバウンド

いや~ 1週間が終わりましたね~ (って、平日のことですが。) 平日勤務の方はお疲れさまでした。 私も・・・ ほっとしております。 火曜日あたりにはすでに疲れ始め、水曜日はまだ水曜日か・・って落ち込み、 木曜終わったとこで、ちょっと息を吹き返した…

私の好きな番組

まだ火曜日かあ・・・・ ってもう疲れ始めちゃったanbelnです。 どうもねえ、しばらく早起きシフトって 慣れてないもので。。 土日は結構行ってたんだけど、平日の早起きシフトって久しぶりよ。 土日と平日どこが違うかって? そりゃ気分ですかね。 土日は電…

久しぶりに金縛り

昨日は昼間からお天気イマイチだったけど、その分涼しくて、 体調不良で寝てる身分にゃよかったです。 ええ、熱中症の後にゃ、どういうわけか、風邪ひいちゃったみたいで。 咳が出だしました。 お医者さんでも、 「ああ、こりゃ風邪でしょうー」 って風邪薬…

それは「主義」ではありませぬ。

どうにも水曜日から体調悪く、今日はお休みの土曜日、今ちょっとお金もあるし・・・思い切って医者行ってみました。 お医者さんの診察前に看護師さんからの問診があるんですけど、 そこで言われました。 最初に「どうされましたか?」 って聞くんで、 この症…

熱中症熱?!

突然ですが、熱中症で熱がでるって、あるんでしょうか? 仕事行ってる時から、やけに肩こるなあ、むしろ痛いくらいじゃないかと、思えば、家帰ったら、なんか変。 いやな予感がして熱計れば、えっ~ 38度近く! どうしたの~ 冬でさえ、こんな風邪ひかない私…

とりあえず頑張ってます。

私にしては、ちょっとブログお休み状態にしておりますが・・・ はい、このところなんとか仕事が続いてます。 何と言っても「8月は取り返す」 ってのがテーマですからね。 去年はほんとに8月がほとんど仕事なくて 焦ってましたが、今年はもう前倒しに仕事が…

ラブリーメン

ここで一服。 あの先日の27時間TV、深夜のさんま&中居トークで、今年も、さんまさんの気になる女性 ベスト10とやらをやってましたが、 私は10までいかないけど、この夏、気になるラブリーメンズをいくつか紹介。 まず、最近パナソニックのCMに出…

やっぱり面白かった「半沢直樹」 1部終了

週明けまして、珍しく忙しくなってます。 もしかしてこの忙しさは、しばらく続くかな・・・って次の仕事を受けるか どうか迷い中です。。。 (迷ってる場合かってとこですが、ちょっと苦手な部署なのよっ。) さて日曜日は、バーベキューで楽しかったけど、…

この暑いのに…

昨夜はまた暑くて暑くて、夜中にまたタランティーノの映画見て朝までよん。 いや~ しかし、昨夜ばかりは明け方になっても暑くって焦りましたよー いつ寝たのかわからない寝不足な私にまた悪友から、朝からの電話が。 「今日、バーベキューやるから今から出…

地獄の熱帯夜

うっ・・・・ う~ 今日もすごい暑いですねえ~ いつもは土日に仕事ですが今日はお休み。 昨日まで仕事行ってたのであまり気にならなかったが、さすがに家にいると暑いわ~ 皆さんの家も朝からクーラー全開かしら? 昨夜の熱帯夜もひどかったです。 家に帰っ…

これって何だ?

暑さぶり返してますね~ とうとう夜までまた熱帯夜になってきたよ・・・ 昨晩も眠れず。 昨夜の有吉・マツコ、「くれよんしんちゃん」の新三大なんとかー 見ました? あのうさぎのぬいぐるみの話。 ちょっと怖くなかったすかあ? いや、お子様なら絶対恐いよ…

暑さぶり返す?!

ここんとこ、また暑くなってきた? 今日はお天気もイマイチだった割には暑い。 蒸してますぅ。 8月も早1週間になろうとしている。 7月でまたジム休会届を出してしまったから、行くとこもなく・・ 家でじっとしております。 じっとしてる割りにはなんだか汗…

今日のTV / どうせなら痩せてやる。

昨日から27時間TV、またやってたんですねえ。 今年は女子力だかなんだかって、女芸人さんたちが、 集団でMCやってたんですか? ほとんど見てなかったけど、深夜のいつもの中居くんと、さんまのトーク番組、 加えて、なんだかお楽しみになってしまった…

夏の言い訳

今週末は・・・・やっぱり仕事が来なかった。 夏ってほんと仕事がない時期なのかしら。。 金曜日には意を決して倉庫ハケンのメールに応募してみた。 いや~ もしやるとしたら何か月ぶりかしら。 ちょっとドキドキする・・・・って待ってたら、全然返事が来な…

おまけ…今日の晩御飯

再び私の好きなタイ飯、ガパオご飯です。 今日はスープをつけてこれだけ。 これをご飯の上にかければよいっと。 お好みで目玉焼きを乗せるも良し。 ちなみに鶏肉260円、ピーマン29円、チンゲンサイ126円、素も100円くらいなんで意外と安いわよ。 あとはAちゃ…

8月になりました。 今月は取り返すっ。

お昼のお楽しみ「CSI 科学捜査班」が今日で終わった。 初めてシリーズ全エピソード見ちゃったかも。 このシリーズは、だいたい最後に天敵&強敵との対決があるのですが、今回は連続殺人鬼ネイト・ハスケル。 前シリーズの時からいわくつきの登場人物でし…