夏の言い訳

今週末は・・・・やっぱり仕事が来なかった。  夏ってほんと仕事がない時期なのかしら。。
金曜日には意を決して倉庫ハケンのメールに応募してみた。  いや~ もしやるとしたら何か月ぶりかしら。
ちょっとドキドキする・・・・って待ってたら、全然返事が来ないじゃないか。  ついに9時も過ぎ・・・もうダメですね。
はい、だいたいこの手のハケンは、仕事してもらう人にだけ返事が来るの。  まあ結構遅くなることもあるけどね。
 
・・・・・て、  え~  倉庫ハケンも落ちちゃったの~ ?!   
 
まっ、まあ土曜日ってこともあり、募集人数自体が少なかったのかもしれない。  そうすると、だいたい
常連さんから決まってくだろうからさ。   などと、言い訳してみるが、これってヤバい?
 
しかし内心ちょっと、ほっとする自分もいるから困ったもんだ。  また初めてのとこは、いつも行くまで
ドキドキこわいし、まあできれば行きたくない・・・・ ってのも。
仕事はピッキングと梱包。  まあピッキングの方は、自分ペースでやれると思うからいいけど、
梱包が心配です。     そう、私って超不器用。
私が倉庫ハケンを敬遠するのは、賃金が安いとか、遠いとか、体力的にきついとか、 それもあるけど、
それより懸念するのはー  はたして私は仕事ができるかー なんですよ。
 
 
な~に言ってるのって?  いや、これがホントにたいへんなんだってば。
 
過去にはライン作業でスピードが間に合わなくて、何度も機械を止めちゃったり、箱作りじゃ、ほとんど
作ったのがボツになり、仕事はずされたりってのが結構多い。
 
封筒破って中の紙を取りだしてセットするー  それだけの作業が2日?3日くらいでクビになりましたから。
 
 
この不器用なのは昔からで、初めてナイフを使った授業で(昔はそういうのもあったのよ。)、あの柔らかい
みかんを2つに切るだけって作業が、なぜかできなくて・・・ 指ばかり切ってたの。
(それで授業ストップになってしまった。)    今、包丁使って調理してるのがウソみたいです。
ずいぶん成長しましたが・・・ キャベツの千切りとかは未だに無理ですっ。
 
 
そんな私ですから、たびたび現場で皆さんに迷惑をかけ・・? まあ、いまだに返されないのはありがたいが、
(実際、あまり仕事ができないと返されちゃう人もいるそうよ。) いつそんな日が来るとも知れず。。
なので、あんまりやりたくないのだ。
 
 
ライン作業、製造補助みたいなのは、最初から避けております。
 
まあ・・・ この状況が続けば、もっと募集人数がかかれば、仕事も回ってくるでしょうが、
あー できればやりたくないですねえ。。。 も、本音。
 
 
それに来週からまた暑くなると聞けば・・・ さらにっ。。  倉庫は冷房ないすからねえ。。
 
って仕事がなければ、こっちも日干し・・・  またAちゃんとも険悪になりそうだし。
 
あ~・・・・・・    風呂入ってこよう。