休みの愚痴・・・/ リバウンド

いや~ 1週間が終わりましたね~ (って、平日のことですが。) 平日勤務の方はお疲れさまでした。
私も・・・ ほっとしております。  火曜日あたりにはすでに疲れ始め、水曜日はまだ水曜日か・・って落ち込み、
木曜終わったとこで、ちょっと息を吹き返したのですが、金曜日はまた朝から電車の遅延。
遠距離通勤の宿命とはいえ・・・ 朝一でこれがあると、そこでテンション落ちるのだよなあ。
まあ、早めに出てきてるので時間内には着けましたが。  
どうもこの早起きシフトに馴染めません。。 (って馴染む前に終わりそうだが。)
 
さて先週は体調不良でほとんど寝てすごした土日でしたが、今週はどうしようかな。
どうも土日休みにも慣れません。  ジムに行けたら、そこで1日いてもいいのだけど、まだしばらくジムは休会。
もう少し落ち着いてからと思ってます。。 (そのうちにまた危機がきたり・・?!)
土日は出かけても混んでるからね。    どうも一人じゃ出歩く気にもなれませぬ。
やっぱり・・・ このシフト、合わないなあ。  まだ支払いにも行けなくて。
 
 
そして、さらに、追い打ちをかけるのは・・・・ 恐れてたリバウンドが始まりました。
 
どうも、皆さんとは逆で、仕事を始めると太りだします。  まっ、仕事がない時は食べれないからそれも道理だ。
仕事が始まると3食食べるし、しかもマックだの、コンビニ弁当だの、カロリー高くて値段がはらない、
ジャンクフードばかりになるから。  急激に(?)太りだす。  (疲れると甘いものも欲しくなるしね。。)
なんかダイエット後のリバウンドみたいですね。。
ちょうど給料が日払いだから、私の金はこうして食費ばかりに費やされることになる・・・
(それと交通費ね。 なんだか会社行くために働いてるよな気分になってくる。。)
 
なんだかなあ・・・ って、ため息です。
 
 
さて、洗濯も終わったよ。。  ちょっと長い1日が始まるかな。。
掃除もしたいが、今日あたりは、また熱中症が恐いなあ。