今日のTV / どうせなら痩せてやる。

昨日から27時間TV、またやってたんですねえ。  今年は女子力だかなんだかって、女芸人さんたちが、
集団でMCやってたんですか?  ほとんど見てなかったけど、深夜のいつもの中居くんと、さんまのトーク番組、
加えて、なんだかお楽しみになってしまった、間に入る、たけしのすっげえバカバカしいギャクってんですか、
あれを見て、お昼のビストロスマップで、何でも夢をかなえてあげるって、鬼奴ママが、キムタクにキスを
頼んだとこで、イラっとし、( ちょっと・・キムタクも考えてたみたいすけど。。 あいかわらずサービス精神てか、
もう開き直ったか、すげえキスしてましたねえ。)  八重の桜の後にフィナーレをちょこっと見た。
 
 
あ・・・ 「八重の桜」、ちょっと今日は女として悲しいお話しでしたね。。。 
八重さんは尚之助さんから、訳もわからず離縁状を届けられ、(またこれが・・・尚之助さんの八重さんを思うが
故の決断だったんでしょうねえ。。) 、さらに、ずっと夫と別れたまま子供を育てて一緒にやってきた兄嫁うらさん。
覚馬が生きていたとわかって、やれ嬉しやだったのが、一変、別のおなごと、すでに子供まで生まれたとは・・・
 
ーって、え~  あの時枝さんと、できちゃったのかいっ、覚馬さんよー。 
お使いの人もどうせなら、そこは伏せてやればよかったのによー。  女心のわからぬヤツめっ!
 
うらさんは、自分から離縁状・・・ってか、身を引いたって感じですかねえ。。。 
 
さらに、育ててきた娘さんとも別れて・・・三人は覚馬のいる京都へ。 うらは一人会津に帰るって。  
あ~ ・・・・  この後どうなったのでしょう。。。   幸せになっててくれたらいいけど。
 
戦争ってほんとに人の人生を狂わせるっていうか。   やっぱり松平容保公よ、お殿さまも罪なお方よ。
戦争さえなければ、この家族もずっと一緒にいられたのにねえ。
 
なるほど・・・ だから八重さんは新島穣と再婚するわけね。。。  ふ~ん・・・
 
 
 
ーの、後にまたちょこっと見てたのが、また林修先生よ、 今度は何?って思ったら、ダイエット講義?!
半沢直樹をメインに、ちょこちょこ見ておりましたが。   で、またおデブの人から聞きなれた質問。
「どうやったら痩せれますか?」  んなもんっ、人に聞くもんじゃねえだろ~
 
こういう質問もイラっとしてくる。    一番簡単なのは、食べなきゃいいのよっ。   
 
 
そっ、そうなんです!  このところの私の食生活、どう考えてもなんか変化してなきゃおかしいでしょ。
 
ーと、体重計に乗ってみたら、 おっと、やっぱり減ってるじゃんかー
 
運動してもなかなか落ちなかった体重がー  このところの、ラマダン生活で、やっと落ちてきたじゃんか。
 
お題まで長かったけど、はいっ、こうなりゃ、痩せます。   せめて、そんくらい果たさなければ。
仕事がないなら、お金がないなら、ちょうどいい、  どうせなら痩せてやるー
 
 
ーと、開き直ったとこで、そろそろ「七つの会議」の最終回です。    では、さようなら。
 
来週こそは、仕事するぞー    (すると、また太るかな・・・?)