地獄の熱帯夜

うっ・・・・ う~  今日もすごい暑いですねえ~   いつもは土日に仕事ですが今日はお休み。
昨日まで仕事行ってたのであまり気にならなかったが、さすがに家にいると暑いわ~
皆さんの家も朝からクーラー全開かしら?
 
昨夜の熱帯夜もひどかったです。  家に帰ったら、日よけのすだれが落ちてたのでショ~っク。
私の部屋、とっても日当たりがよくて・・・ 冬はそれこそ暖房いらずなんだけど、これが夏のガンっ。
苦肉の策ですだれを買ったのですが、やっぱりこれをやってるのと、やってないのじゃ違うみたい。
できるだけ日差しを入れたくないと思ったのに・・・  まさか落ちているとはっ。
そのせいかどうかしりませんが、 何じゃ~  この暑さはー  になってました。
 
私は日中暑いのは、まだ仕方ないとは思ってますが、せめて夜は涼しくなってくれよって思います。
だって、清少納言だって言うじゃないですか。  春はあけぼの、 「夏は夜ー」って。
清少納言の時代の夏の夜は涼しかったのか?  
 
眠れない夜が続いてます。  幸い、今の仕事は午後からなんで助かってますが、朝早かったら、ほんとに
寝てる時間がありませぬ。   明け方ようやく涼しくなってひと眠りできるって感じなんですもの。
 
だから、もー、 「サマータイム」なんて大反対ですっ!  
みんなが皆、冷房の中で寝てるなんて思わないでよっ。  
私がそもそも夜型人間になったのは、この熱帯夜のせいですよ。
 
 
ーと、もうひたすらグチグチ言ってますが、そうだ、サマータイムどこじゃない、Aちゃんがいました。
 
さきほど夜勤から帰ってきたAちゃん。   具合が悪いって、会社で2度吐いてきたと。
これって熱中症かなあ・・・って。  そうだよ、よくこの暑さで寝てるなって思ったけど、やっぱり安眠は
できませんよねえ。。。  私も夜中までゴソゴソうるさいし。
 
今から寝るって・・・・・    うわ~   この暑さで?!
 
それこそ、ネットカフェみたいなとこで涼んできた方がよかったのでは?
 
どうか、ご無事で。  私もまた気を付けて時々様子見ますわ。 
 
では、きりがないので、このへんで。   ほんとまいるよ・・・・   夏なんて早く終わってくれ。。。