久しぶりに金縛り

昨日は昼間からお天気イマイチだったけど、その分涼しくて、 体調不良で寝てる身分にゃよかったです。
 
ええ、熱中症の後にゃ、どういうわけか、風邪ひいちゃったみたいで。  咳が出だしました。
お医者さんでも、 「ああ、こりゃ風邪でしょうー」 って風邪薬をもらいまして。。 熱中症はどこへ行っちゃった?
でも涼しくなってくれたのは、幸い。  昨夜はやっと眠れるぞー っと安心してたのが・・・・
 
寝る前にテレ東の、「闇芝居」を見ちゃったのがいけないのでしょうか・・? 
でも、コワいの見ても、夢なんても見たことなかったのに。。。   
何だろう、 ふと気がつけば、部屋がなんだか「闇芝居」色に、ほんのり赤くなってくる。。
 
う・・・ う・・・・ からだが動かない。。。 
 
エルム街の悪夢」じゃないけど、 今自分が夢を見てるのか、現実なのかよくわからないのね。
そしてやっぱり声出そうとするんだけど、 必死に出そうとしてもやっぱり声も出なくって。
そのうち、何だっ、黒い影のようなものが~   おお~  上に乗っかってくるようだ。
 
いやだ~!!    -と、久しぶりに焦りました。
 
そのうちすっと体が楽になると、目が覚めた。  時間はまだ3時・・・ すっげえ久しぶりの金縛り。
どっか疲れてたんでしょうかねえ。    やれやれ・・・  おかげで一晩損したぜ。 
 
 
 
昨夜は「闇芝居」の前に見たのはー  「藤圭子」さんでした。  
藤圭子さんて言うと・・・、はい、リアルタイムに知ってますよ。  ただ子供の頃の記憶なんで。
昨日改めて、若い頃のVTR見たら、すげえ美人だったんですねえ。 
しかもあの歌唱力。  21才とかテロップで出て・・・  改めてすごいなあって。
この母にして、あの娘かあー と。  宇多田ひかるちゃんも、デビュー当時びっくりしたもんね。
あの表現力で16才ってさあ。   藤圭子の娘と聞いて、それもびっくりでした。
なんか・・・ この人の人生も・・・ う~ん。。。  ある意味、フツーに終わらなかったのがスターかなあ。
ーってなんか旨く言えないけど。   
 
 
ふぅ~  それでは1週間また始まりました。    今日も涼しいぜ。   今日こそは、ちゃんと寝たい。