私の好きな番組

まだ火曜日かあ・・・・ ってもう疲れ始めちゃったanbelnです。   どうもねえ、しばらく早起きシフトって
慣れてないもので。。   土日は結構行ってたんだけど、平日の早起きシフトって久しぶりよ。
土日と平日どこが違うかって?  そりゃ気分ですかね。  土日は電車乗ってもすいてますからね。
久しぶりの・・・ってか、ここ何年ぶりの平日5日間、ぶっ通しシフト。  いや、これが普通なんだろうけどさ。
若い時は何で、こんなの平気だったのかなあって、今思うと不思議だよ。
 
 
せっかく日払いでお金も入るのに、銀行一つ行くのも、近くにないと大変じゃん。  (って行けないよ・・・)
朝は仕事に行くのが精いっぱいで、なんか何にもできないなあって、ちょっとストレスがたまってきた。
まあ、そのかわり、夜は早く帰れて、ゴールデンタイムからTVも見れるわけですが。。
 
 
ドラマもよく見てますが、最近気になってよく見るのは、海外取材もの。
探してみれば意外といろんな局で、いろんな番組やってますけど。  
今日は「世界の日本人妻は見た」。  何のこたない、海外に嫁いで行った女性たちの日常生活を追うものですが。
まあ、ちょっと面白いのは、海外行っていいことばかりじゃないよ。  意外と知られてない、奥事情も拝めて
ちょっと興味を引かれます。
そしてanbelnは、嫁ぐならどこの国がいいかな~ なんて、ちょっくら妄想してるのかもしれませんが。
 
今日はハワイとイタリアの観光地、アマルフィーが出てきましたね。
あのハワイのサーフィン旦那。  どっちかっつうと、そっちの方が許容範囲かも。
あれホント?  ハワイのサーファー野郎って、波こそ命? 仕事すっぽかしても行っちゃうわけ?
奥さんとしては、稼ぎが減っちゃうし、だいたいサーフィンの為に仕事休むって、日本人の概念には
ないよなあ・・ ってとこだけど、まあ、場所が場所だからね。
それに旦那の仕事ってよくしたもので、オフィスワーカーとかじゃなくて職人さんぽいから、結構融通効くのかも?
 
 
うん、パチンコやギャンブルに行っちゃうんだったら、絶対許せないけど、サーフィンがそこまで好きだっつうなら、
許しちゃうかもね・・・    自分も結構そのタイプだし。 
今も、もう仕事行きたくねえ~  ・・・・って、そりゃ違うって。  ><
 
イタリア人とは・・・・前回も出てきましたが、絶対合わないと思いました。
あんな亭主関白とは意外でしたね。  よくあの奥さんは、ニコニコやってられるよって、どこがいいんじゃいって。
でも、日本の奥さんって・・・ ほら、よく言われたもんでしょ。   妻にするなら、日本女性って。
一番、どこに嫁いでもそれなりに旨くやっていけるって、っていうか、相手に合わせていけるんだよね・・・
まっ、ヒトにもよるでしょうが。
 
あのうるせえイタリア男よりは、自由きままなハワイのサーファーのが好きかも。
ハワイもなあ。。  結構楽しそうだし。  ハワイなら住んでもいいかなあ・・・・ 
アマルフィもきれいだけど、観光にはいいけど、ずっといたら飽きちゃいそう。  やっぱハワイの方だな。
なんてね、想像しながら見ておりやす。
 
 
安定しないハケンでいるのはー  安定したくないからかもしんない。
期間限定だから、これもなんとかやってます。   
この時間だから楽しめることもしておこう。  次回はまた午後シフトに移行するかもしれないし。
 
(どっちかっつうと・・・そっちのが合ってるかも。  あと、平日の休みがほしい~)