トワイライトゾンビ版? 「ウォームボディーズ」

はい、今日はじゃあ、こっちも行っちゃおう。  先週観た映画です。 「ウォームボディーズ」
ゾンビ映画は数あれど・・・ まさかゾンビでラブストーリーを作っちゃおうとはよく考えましたね~
ええ、ええ、ヴァンパイアや狼人間ならまだ許せても、ゾンビなんてー と、最初は思ったもんですが。
意外と見れちゃったよ。  だって彼、意外とキュートなんですもの。
 
イメージ 1
 
時は、「ワールドウォーZ」が始まっちゃった近未来でしょうか?  巷にはゾンビが溢れ、生きてる人間たちは
イスラエルの壁みたいに高い防壁を作って、そこをセーフティゾーンみたいにして住んでるの。
はい、ここのゾンビたちは、「ワールドウォーZ」と違って、高い壁をよじ登っちゃきませんから。
だけど、人間たちは、食糧?医療品など、必需品を求めて時々、ゾンビがはびこる外の世界へ行くらしい、
 
そして今回、ボランティア隊員として医療品を求めて、このヒロイン女子、ジュリーちゃんとその仲間が行くの。
そこで、出会った・・・ だけど最初の出会いはなんともおぞましい。
 
はい。。 そこはゾンビ映画でもあるから、結構ホラー要素も入ってます。  ゾンビたちも人間に襲われぬよう、
集団で行動し、今回もエサの人間を求めて町を徘徊中に、ジュリーちゃんたちと遭遇しちゃうわけ。
まあ、襲われるってことよね。  しかしここで、このゾンビ男子・・・ 名前はもうわからないんですけど、
(のちにRくんと呼ばれる。。) ジュリーちゃんに一目惚れしちゃうのよねえ。
 
ただし・・・ しっかりジュリーちゃんの恋人を食ってます・・・・ 
そう・・ このジュリーの恋人の脳みそを食ったことで、彼の記憶がこのゾンビにも移るんですね。
なので、余計にこのジュリーちゃんのことが好きになっちゃって。。  ゾンビゾーンに連れてっちゃうの。。
 
このジュリーの恋人役・・・どこかで見た顔だなあって思ったら、あのジェームズ・ブランコの弟らしい。
すごいお兄さん似のハンサムよ。  またトワイライトのような三角関係になると思いきや・・・・  あ~!!
 
しかし、ここからちょっとトワイライトの世界。。。  このゾンビボーイなぜか思考能力は残ってるのよね。
そして、なんとかこのジュリーちゃんに自分の想いを伝えたい。。
彼のぎこちなくて純な一生懸命さが、最初はゾンビがただ恐い、おぞましいものと思ってたジュリーの心を
また開かせていくのよね。。  
 
(しかし、このゾンビ・・しっかりまだジュリーの彼氏の脳みそ食ってるの・・・ あー。こんなのジュリーが見たら・・・)
 
ちょっとブラックユーモアな部分もありますね。  グロイけど、なんだか笑わせる。
彼のゾンビ仲間も良いです。  特に後半ね。
 
前半ホラー、中盤は青春ラブストーリー。  そして後半のクライマックスは、やっぱり・・ 試練とバトルっ!
ゾンビの上を行く凶悪な「骸骨」ってのも出てきます。
 
ジョン・マルコビッチが何で、こんな映画に出てるのか不思議・・・ 軍隊のリーダーで主人公のパパ役です。)
 
あ~ この展開はっー  トワイライト だなあ~   ゾンビ版「トワイライト」ですね。
 
2人はどうなっちゃうんだって?  それは見てのお楽しみ。
 
ただ悪い話ではない。。  深読みすれば、  この世に最初から忌み嫌うものなどない。
どこかで何かで理解しあい、共存することは可能なのだー って言いたいのかなあ・・・
なんて考えちゃった。  
 
もちろん、私は楽しめましたよ~