冬支度も。。

10月も終わりが近づいてきました。  始まりはまだ夏を引きずってるようで、どうしたもんやらって思ったけど、
気がつけば秋・・・いや、夜なんて深々と冷えてきましたよ。  夏掛け(私にとっては秋掛けか。)の薄布団で
ずっといたら、もう夜中なぞ寒くて起きちゃうので、押入れから毛布を出してきましたよ。
 
 
暑い夏のがイヤなんだけど、冬は冬でまためんどくさい。  ええ、布団だの何だの増えますからね。
はい。。 暖房器具のない私の部屋では、唯一の暖房といえば、この布団なのです。 冬の夜はほとんど、
布団の中ですごしてます。  その敷布団ですが、2年前かな・・? 買ったばかりの時はあんなに、ふかふか、
暖かくて幸せ~を感じてたのが、いつのまにやら、また、せんべい布団まではいかずとも、だんだん薄くなって
まいりました・・・ (布団の寿命って短いの??)  これ一枚で冬を越せるかな? ちょっと心配です。
 
 
その他もろもろ、また冬支度があります。 衣料品なども安物ばかり買うものだから、すぐダメになる。
お金貯めたくても、あれ買わなきゃ、これなんとかしなきゃで、もう~ 必要経費ばかりで、やんっなっちゃいますわ。
 
日本の四季も、いいんだか、悪いんだか、貧乏人にはちょっとたいへんですわ。
なんだかまた憂鬱になってくる・・・  
仕事だけは、どうにか冬を越せそうなので、とにかく頑張るしかありません。。
でも、こっちも、Wワークしないと・・・ やっぱ足りなくなってきそうかな。  あ~ 冬支度。
 
今晩は深夜映画もいいので朝まで生テレビします。