休み気分で・・ TVの話

今日もまだ筋肉痛がとれず、天気も悪いし一日家です。  ええ昼間からいつものTV東京です。
お昼に「NCIS」を見てから、午後ロー、今日はチョウ・ユンファ主演の「リプレイスメントキラー」。 
映画知らないし、あまり期待しないで見たんだけど。。  意外と面白かった。 
 
お話しは簡単です。 チョウ・ユンファ演じるスナイパーが、組織のボスに殺しを依頼されるのですが、その相手が
なんと7歳の子供ー   自分の息子を殺された復讐だって、その刑事の子供を殺せって言うんですね。
しかし刑事ならまだしも・・・いくらなんでも、何の罪もない子供を殺すなんてできないっと。
決行しなかったことで、今度は自分が組織から狙われることになるー  
 
また家族も狙われるからって、とにかく急ぎ故郷へ戻りたいと偽装パスポートを頼んだ、メグ・コバーンって
女性も巻き込んで、行く先々でドンパチやりながら一緒に逃避行。  しかし最後はボスとも決着つけてー
一本調子じゃあるけど最後まで楽しめました。  あまりアジア系の男性にはぐっとこない私ですが、この
チョウ・ユンファはカッコよかったなあ・・・(って、こういう役やれば、誰でもカッコよくなるか。)
メグ役のミラ・ソルヴァ―ノもよかった。  女優ならこういう役、楽しいですね~ 
午後ローが面白いと、なんだかこの嬉しくない休みも、ささやかな幸せを感じてしまう・・・ (^^;
 
 
さて夜は10月スタートドラマが始まる前の、各局スペシャルドラマなるものをやってるわけですが。。
昨夜のSMAPvs古畑任三郎ー あれは、ちょっとないでしょう~  仮にも14年前の続編っちゅうなら、
それなりに期待しちゃうものなのにー  (って、そういう前宣でしたよねー?)
どこが続編だよっ。  だいたい古畑任三郎が出てこないじゃん! なんか無理くり~ ><
別にSMAPが悪いんじゃないし、本人たちが生でやることにドキドキした感じはいいんですけどぅ。。
古畑使わなくていいんじゃないって。  
しかも何だ、あの脚本。 お話しになってました? あんなんでいいなら私でも書けそうよ。(と、また。)
無理に生ドラマなんて作らなくてもよかったんじゃない・・・って気がしちゃいました。 (あれ、ドラマじゃねえよ。)
 
 
今日もなぜかまた昔のW浅野の「抱きしめたい フォーエバー」って。。  あれ、誰が見てたんでしょう?
やっぱりあの時期に・・・「抱きしめたい」を見てた人? って、私ですか。
しかし、これまた、なんともつまんない中途半端なお話しになっちゃったなあ。。  50代の青春物語??
W浅野が50代を迎えて、あの若さ、美しさは女性としては、嬉しいとこですが。。
あの頃と同じテンションでやるの・・・ きつくねえ? 
やっぱ50にもなったなら・・・ もうちょっと違う大人のしっとり感やら時の流れを感じさせるモノもあった方が・・?
どうも20代と同じ話を50代でもやってるだけのー  (まあ、いくつになっても男と女はー ですが。。)
セリフの中で「54、54」ってのが浮いてるのよ。  (もう54なのか・・・浅野ゆう子。 温子さんは52だそうで。)
そんで何でまたあの結末ー?!  
これまた続編とは全然ひたれなかったです。。 (って昔過ぎてもう忘れちゃってますが。)
石田純一が出てないのがちょっと寂しかった(?)
 
 
では今日はこんなところで。。   おっと今晩から夜中にまたアメドラが始まるみたい。
「HOME LAND」ちょっと気にかかってますが。。   こんなことしてるとホントに仕事に復帰できなくなるかもー
明日も予定なし。。