50代の恋。。

今週もまた週末が近づいてる。  ほんとに日が経つのは早い。 気がつけば10月だし。
あんなにストレスとプレッシャーに感じてた週5の遠距離通勤のことも、なんだかもう遠い昔にさえ思える。。
最近はほんと忘れるのも早いのねえ。。 (悪いことにはいいわね。)  ポツポツ仕事のメールは来だしたけど、
やっぱりどれも遠距離通勤で・・・ >< 朝も早いし、また考えてしまう。 (交通費もでねえし。)
ほんとにこんなことやってて・・・ ワシはどうなっちゃうんだろう。。
 
 
50代・・・・  火曜日の「抱きしめたい」、全然面白くなかったって私しゃ言ったけど、やっぱり昔のファンは
それなりに楽しんだ方たちもいたようだ。  昔のVTRも結構流れてたし、やっぱり懐かしいか。
そういや私は「抱きしめたい」自身、あんまり覚えちゃいないんだよなあ。  って当時もハマってなかったのか?
だいたいバブルまっただ中にいても、自分はそんなにいい思いしてなかったし。。  ドラマにハマるようになった
のも、もうちょっと後からだっけかな。 
 
しかし、ドラマ見てあんな50代でいていいのかー なんても思ったけど、あんな50代でよかったかも。。私には。
50代が、み~んな結婚してる落ちついた大人ばっかりだったら、私なんて居場所がないわ。
そうそうW浅野が最初の「抱きしめたい」をやってた頃は、40も50も遥か先の未来であり、40、50っちゃ、
自分にはもう人生落ち着いちゃったオバサマでしかなかった。 ええ、80年代の風潮がまだそんな感じでした。
だから「アラウンド40」なんて、結婚してない40代が主役のドラマが始まった時は、まあ~ 時代の流れに
ちょっと感慨深げ。  ちょっと、安心、嬉しくもありました。  
そして、あの「抱きしめたい」。。   あー、麻子さんは、54までず~っと独身だったのだねえ。。
 
 
お元気やってらっしゃるけど、やっぱり寂しいじゃないですか。。 って、現れたのが今回の草刈正夫さん。
草刈さんてのも若いですねえ。  もう実年齢は還暦過ぎてると思いますけど、言わなきゃわかんないでしょ。
浅野さんと草刈さんの50代、60代だったら・・・ 画にもなりますね。
あの二人が寄り添って歩いて、手をつないだとこなんて・・・っ。   20代の頃と同じなんだよねえ。
 
そう・・・昔々の私は50代の人が「恋に落ちる」なんて全然考えられなかったもの。
50代っちゃ、そろそろオバサンからお婆ちゃんにも近づいてくわけじゃん。  お婆ちゃんの恋なんてさ。
ーと、若き日の私は思ったものでしょう。   でも、50だって何だって、恋する時にはするものなんだよねえ・・・
ーと、改めて今は思う。   それで勇気づけられちゃった?  50にもなっても恋しようって。
 
 
しかし、私は困ったことに・・・ どうも同世代から上の人って、「オジサン」にしか見えないのよねえ。。
そりゃ、草刈正夫みたいな方がいれば、またちょっと違うでしょうが。  まあ~ そんな人はなかなかいない。
どうも、若いのにばっかり目がいってしまう。   
まだ夏に出会ったアイツのいとこの事だって忘れられない。   でも、会わせてくれそうもない。
また私が変な気を起こさないようにってか。
もう息子のような20代と恋ができるわきゃないって・・・ そりゃ頭じゃ、わかっちゃいるんですけどね。
なんか自分だけは時が止まっちゃってんのかなあ。  
そうそう・・40だろうと、50だろうと、独身の人って自分だけ時が止まっちゃってない??
 
 
なんだかつまんねえ事書いてる?  私も・・・なんだか寂しいし、どうしていいのかわかんないよ。
仕事探すのも疲れちゃうし、仕事行くのもやだし。 (なんて事書くと、ただの怠けもの?)
落ち着きたいのもあるし。。   はい、家庭ってのも持って。  でもまためくるめく恋もしたいし。。
 
いや・・・ もう昔の男でもいい。  誰か私に電話でもかけてくんないかなあ。   誰か会いてえ。
 
充実した50代おくりたいですねえ。。。  
 
今日も年に合わない映画観てしまった。。   その話はまた後日。。
 
(あー、せめて近場で働きてえ。)