やっぱり悩みは仕事かな。。 /(ユージパパ。)

月曜日で週明けましたが、今日も天気イマイチでほぼ1日引きこもりの私です。。  えーまだ仕事決まらず。
でも、ボチボチいろんなとこからメールが入りだしました。  と言っても職種は限られてるのですが。
そしてどこも条件は一長一短。  仕事だったり、時間だったり、時給だったり。 そしてあいかわらず遠距離。
このへんじゃ、ハケンの仕事はないのかなあ。  週5で遠距離はきついわな。
 
 
ちょっと脱線ですが、昨夜はユージくんのお父さんを、ほっ ってな感じで見ちゃいました。
ええ、「安堂ロイド」のあとにやってた「ホムカミ」とかいう番組で。  何でも、両親の離婚で5歳の時に別れて、
ずっと会えてなかったのを、今回番組の取材と共にアメリカで一緒に26歳の誕生日を祝うとか。
ユージくん本人もなかなかハンサムなのでちょっと期待してたら・・・ おっ、お~ なんかいい男じゃないすか。
マイケル・ゴードンさん。 お名前もなかなか良いわ。
 
それもそれ、ハリウッド俳優なんですってね。 びっくり。 しかもトランスポーターとか、バッドボーイズ、私が
好きだったバーン・ノーティスなんかに出演してらしたとかっ。  これまた、お~ ・・・ (しかし、知らん。。)
でもさすがTVの力はすごい。 今日ネットで名前検索したら、ま~ いろいろ出てきますわ。
(ただし、同じ名前で別の俳優さんもいらっしゃいます。 そちらは、あの、今が旬のジョセフ・ゴードンなんたら
さんのお爺さんのようです。 お間違えなきよう。)
 
ユージくん、5歳の頃までは結構セレブな生活してたみたいですねえ。。 もしあのままだったら・・・また違う
人生だったんでしょうねえ。  しかしいいお父さんじゃないの。 別れてからもずっと息子のこと忘れてなかった
ようで。。 写真も大事にされてて。。  今も独身とか・・・ 
あ~ お母さん、なんで離婚しちゃったんでしょうねえ。。。  いいじゃん、いいじゃん、この人ならって。
私が代わりに行きたいよっと、また。  はい、ちょっと脱線。
 
 
ハケンは辞めるんじゃないの? 就活はしないのかって? とりあえずまだハケンは続けそう。
就活は就活で別ですけど、お金がないことにゃ何もできませんからね。  就活も・・ 困りもんですけどね。
もう事務職では無理だろうし、そもそも事務職ったって、どんな会社で何をやりたいってのもないわけで。
どちらかってつうと、会社のような営利団体よりも、公共的な・・・ 国際交流団体みたいなとこで働きたいけど、
まあ、そんな求人はなかなかないわ。 あったとしてもまずパートか。  また正職員なんて、同じくもう入れる
余地はないだろうし。   国際・・あるとすれば・・・・ あのヨルダン女史のような。
 
やっぱ、あれはあれですごいかな。  よっぽどの思いがなきゃできないだろうし。
ええ・・・ 私、ダメです。 ヨルダンで求人があっても行きません・・・ ><
今は日本でいいです。  んで遠距離もダメですっ・・・ たら。
とりあえず、どんな仕事してもお金を稼ぐことを一番に考えようと思います。。
 
 
明日は火曜日。  台風が来ない前に、ちょっとハローにも行ってみよう。。
 
では、J’sティーチャーが始まる前に風呂入ってこよ。