2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと秋ですか。。

やっと涼しくなったね・・・と、書こうと思ったら、今日暑い~ なんか蒸しますねえ。。 これも台風の影響?? 今日ちょっくら(でもない、結構ハードじゃ。)働いてきたから、余計暑いわ。 よー、汗かきましたっ。 さて、1週間ぶりですねっ。 心配していたオ…

しばしこちらはお休みします。

いや~ 昨日から涼しいですね~ やっと秋が来るのでしょうか? 今年の夏は、呪われた夏と書きましたが、 それもそろそろ終わりかなー って思ったところ、またとんでもない事がー。 このたびオカンが入院することになりました。 病院にはもう行ってるんですけ…

雇用問題と海外問題

9月ももう20日ですか。 今日はまたお天気のせいか、やっと秋めいた涼しさですね。 しかし・・暗いです。 やっと涼しくなったぜ~ って喜ぶ元気もない。 9月になってからは、まだ3日しか働いてないのですから。 もう金も底をついてしまったよ・・・ 後は…

メールが来たんですけど。。

しばしご無沙汰だった派遣会社からメールが来たんですけど。。。 その・・・あれですよ、気になってた、来月から実行されるという改正労働者派遣法について。 やはり原則、1月未満の短期派遣が禁止になるそうです。 ただし、労働者が次の要件に該当する場合…

月曜は夜更かし

昨夜はAちゃんが、夜勤だったこともあり・・・ へへ、こころおきなく、夜更かしができました。 (はい・・ AちゃんからTVの音がうるさいってクレームがきましたからね。) 月曜日は得に深夜タイムが好き。 ニュースZEROが終わってから始まる関ジャニ…

敬老の日ですが。

昨日とは、うって変わって、このボリューム! 今日の晩ごはん、母上のカレーライス。 今日、敬老の日じゃないのって? えっ、15日じゃなかったの? 大丈夫… いちおう、お好きな韓流ドラマのDVDをプレゼント(って、レンタルですが) 14日には、夕飯も作りまし…

中高年の再就職。 昨日のTVから。

3連休いかがお過ごしでしょうか? 今日はもう朝からお天気に翻弄されてます。 まだまだ残暑残る日々、 寝汗とか、日中も汗の量が半端じゃないので、洗濯だけはこまめにやってます。 今日も朝晴れてたので、干したら・・・ あっという間の雨っ、かと思えば、…

ダイエットですか?

今日の晩ごはんです。。 98円のさんま… 旬ですねえ。 おや? 頭はどうしたって? はい、これ一匹を半分づつ… 別にダイエットしてるわけじゃないんですけど。。 ちなみに今日、初のご飯 早くフツーに食べれるようになりたいっ

時はうつろいやすく・・・

夜勤頑張ってきたAちゃんには言えないが、またも10時に目覚めたanbeln.・・・ でもねー、今朝は、なんだかいい夢見てたのよ。 このブログを始める前の・・ 短かったけどいっぱい詰まった時間。 ずっと前に行った伊豆の旅館も出てきたなあ・・・ (ってこ…

今日は行ってきました。

久しぶりに・・・ やっと面接行ってきました。 行くまでは、あまり気のりはしなかったけど・・、行ったら意外と 楽しかった。。 ちゃ、変ですが、面接担当の人が、明るくて、リラックスした雰囲気で、いつもは、10分程度で 終わっちゃうもんだけど、40分…

やっぱりまずい。。

昨日はずいぶん訪問者数が入ってたなあ・・って思ったけど、それってあれ、改正労働者派遣法のことで?? やっぱり気になってる人がいるのでしょうか? 私も・・ 会社の方も何も言ってこないし、実際どうなってんだか よくわからないのだが。 ただ・・・ 今…

なんかおかしい・・・ まずいなあ。。

今日も午後ロー見ちゃった私です。 今日は午後ロー得意の、スティーブン・セガールのアクション映画。 セガール映画は結構見てるんですけど、これ、あんまり記憶になかった、「グリマーマン」っての。 まっ、いつもながらの、セガール映画なんで、得に感想は…

今週も・・ 午後ローか。

いや~ 夜中や朝が涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い。 今日もすでに大汗かいてるanbelnです。 さきほどまで、また午後ロー見てました。 今日のは、9月11日ということで、「エアポートユナイテッド93」 あの同時多発テロでハイジャックされた一…

これが食べたくて

どうも、影響を受けやすい私… 某方のブログで見て以来、気になってしょうがない。 しかし、うちの近くにローソンはない。 なので… この日を待っていた 仕事の帰りに会社近くのお店で見つけたよ~ さっそく、買ったはいいけれど、 きゃ~ 計算違いで帰りの交…

少しだけ始動

まだまだ残暑がつらい9月。 今日は朝から、久しぶりの大掃除。 夏はもう天然サウナのこの部屋で、掃除なんか する気も起きないよ・・・って、だいぶためちゃったからな。 実は昨夜、ガサゴソと箪笥の上くらいから、虫だか何だか動く音。 イヤだよ~ って姿…

今日も午後のロードショー / かくれ痔が恐い

今、午後のロードショーが終わったとこです。 本日もミステリーウィークということで、「運命のボタン」。 私も見るのは初めてです。 キャメロン・ディアスが珍しくシリアスな役どころってんですが、あー、どうもねー キャメロンってどうも、明るくはじけた…

午後のロードショー 「ミスト」

さっきまで見てました。 今週の午後のロードショーは、「ミステリーウィーク」と題し、その手の映画がぞくぞく。 そして、今日のは、一番見たかったんだあ。 興味があったんですけど、映画館で見逃したやつ。 原作がホラーキングの、スティーブン・キングだ…

今度は何って。。 とほほ。

どうも。。 土日結構ハードな仕事が入り、帰ってから、ぐったりのanbelnでした。。 しかし、この1週間ぶりのお仕事、たいへんだったけど、気分転換になってよかったかな。 ハケン仲間の皆さんにも会えたし。。 そうなんすよ。 土日の仕事に入ると、結構おな…