メールが来たんですけど。。

しばしご無沙汰だった派遣会社からメールが来たんですけど。。。  
その・・・あれですよ、気になってた、来月から実行されるという改正労働者派遣法について。 
やはり原則、1月未満の短期派遣が禁止になるそうです。
 
ただし、労働者が次の要件に該当する場合は短期であっても認められる。   それはー
 
1. ハケンの業務が法の規定により例外認定された業務に就業する場合。
 
2・ 労働者自身が、 ①.60才以上であること。 ② 学生 ③本業の年間収入額が500万以上であること
 
   ④おもたる生計者ではなく、世帯年収が500万円以上である場合。
 
 
これに該当しない場合はー  来月からは短期ハケンのご紹介はできませんー  とな。
 
えっ、え~  何ですか、それっ。  学生でもないし・・ 残念ながらまだ60でもないし、
500万なんて収入あったら、そもそも、ハケンなんてしないよ~
 
これ・・・・  ほんとに労働者を守ってるの?  そりゃ、安定した仕事のがいいけどさ・・・
短期でも単発でも、とりあえずはお金だよ~    それがダメって・・・
 
あー、 また聞いてみますけど、 なんだか頭痛い。
 
今日はムシましたなあ・・・  2件の面接、結構疲れた。  
時間もあるのに、ちょっと休んでジュースの1杯も飲めないのが、悲しいとこ。
 
 
私どうなるんだろうなあ。。