今週も・・ 午後ローか。

いや~ 夜中や朝が涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い。  今日もすでに大汗かいてるanbelnです。
さきほどまで、また午後ロー見てました。  今日のは、9月11日ということで、「エアポートユナイテッド93」
あの同時多発テロでハイジャックされた一機の、ドキュメントフィクション映画ってんですか?
 
同じく、エアポートがつかない「ユナイテッド93」って映画があるらしいんだけど、そっちのがよかったみたいですね。
エアポートの方は、どうも午後ロー向きというか。  この手の映画に言うのも何ですが、B級感だなあ。
それかテレビドラマのようでした。 (そうなのかしら??) 
でも私は当時、どちらの映画も見たくなかったです。  ど~せ、またアメリカご都合主義で作ってんでしょって。
だいたい何で、墜落して生存者もいない中で、こんな映画ができるんだよ~って。
でも、あの映画見てると、機内はハイジャックされてた割りには、自由?? あんなに携帯電話で自由に話ちゃって。
普通、犯人が、携帯とか取り上げませんかねえ・・? (そんなのも考えてなかったのか??)
それぞれの乗客たちが、家族を思う気持ちはわかりますけどねえ。。
 
 
ほんとに犯人たちと格闘したのかな・・?  私は、空軍に撃ち落されたのではないかー?など、当時不謹慎かも
しれないけど、ちょっと思っちゃったんですけど。   それをなんだか美談に作り上げて・・・
まあ、真相はわからないですね。。  でも何にせよ、あの時飛行機に乗り合わせてしまった人たちは、不運としか
言いようがない。  もしほんとうに、自分たちで飛行機を取り戻そうとしたのなら・・ ああ神様、なんで彼らに
力を貸してあげなかったの~ っと。。  
9月11日をけして忘れられない人たちが、たくさんいるでしょうね。。  だから映画としては、あまり言いません★
 
 
 
昨日は、「ワンミスコール」  これ、日本の「着信アリ」のハリウッド版です。
しかし、これ見て思ったが、やっぱり違うなあ。。。  同じものをベースにしても全然違う。
日本のが恐いっ。  ずんずん奥に入る怖さは日本ホラーのがあるね。
だいたい、アメリカバージョン、あんなCGお化けや、ゾンビみたいの、全然恐くないやんけ。
着信音も、あれじゃ全然恐くないすけど。  この着信音は、日本のをそのまま使えばよかったのに。
まあ~ 最後もいかにも、アメリカ的でしたねえ。  金払ってまで見る映画じゃないな。
 
 
ああ・・・ しかし、さすがに疲れてきたよ。  この、おうち生活も。。。
やっぱり専業主婦もダメ??  いや・・ ジムに行けたらいいんですけど。  
 
今日は夜勤明け休みの、Aちゃんもいるし・・   なんかうぜえんだよなあ。。  ハハ・・・(^^;