私も見るのは初めてです。 キャメロン・ディアスが珍しくシリアスな役どころってんですが、あー、どうもねー
キャメロンってどうも、明るくはじけた印象ばかりあるんで、なんか違和感よ。 旦那は小島よしおに見えるしさ。
いちおう、私の好きなサスペンスではあるのだが・・・ あまりレビューするほどのものじゃない。
前半はね、まだよかったんだけど、後半グダグダ・・・ってか、超わかりにくいよ。
結局何だったのさ?って。 「猿の手」のような話を期待したのにさ。。
まあ、ちょっと書くと、見知らぬオジサンがやってきて、いかにもウソっぺえ、変なボタンのついた箱を置いてく。
「この箱のボタンを押せば、大金が手に入る。 しかし、見知らぬ誰かが死ぬー」って。
さてお金に困ってる主婦のキャメロンはどうするでしょうか・・? って、そりゃ、もう決まりだね。
しかし、そのために思いも寄らぬ恐ろしい運命に導かれるーってか。
まあ、うますぎる話には乗っちゃダメってことかいな。
後味の悪さだけは、猿の手に同じ・・・ いや、ちょっと違うけど。 今週の映画の特徴は、「後味悪い」かも・・ね。
明日もたぶん最悪のラストだったわよね。 ちなみに、明日は、「セブン」です。 ★
さて、昨夜の「みんなの家庭の医学」 見てたら、また恐くなった。 あれですよ、「かくれ痔」ってやつ。
月曜日にかつてない、便秘に苦しむことになったanbeln、 どうなったかって?(聞きたくもないか。)
いや~ もう・・・ いよいよダメなら薬を買うしかないかなって思ったけど、とにかく支払いが先って、
薬買うお金は惜しみ、得意の水分過剰摂取で、ガブガブ飲み、トイレにいくたび、いきみまくり・・・
結果、ようやく・・・ 少しづつって感じでした。 しかし、そのかわり、別な違和感も出始める。
もしかして・・・ なった・・? その、「かくれ痔」ってやつ。 とにかく痔の一番の原因は「いきむ」ことらしい。
ったら、あんだけ、いきみまくった私はどうなったんだろう。 イボ痔が始まっているのだろうか。
あれ見たら、もう恐くていきめなくなりました。
でも、TVの先生も言ってましたが、トイレであんまり、いきみすぎるのは、よくないんだって。
私たち、宿便を残すのは良くないって、どちらかというと、そういうイメージあるけど、 先生によると、
無理に出し切ろうとするのもよくないそうだ。 まだ出し切ってないって自覚があっても、出そうもなかったら、
そこでやめてしまいなさいってこと。 また時間を置いて、行きたくなったらいけばいいそうだ。
まあねえ・・・ これがでも、仕事とかに行ってると、なかなかそうもできない場合もあるけどね・・
でも、とにかく恐いので、私も、ムリしていきむのやめました。 もう・・ 自然にまかそうって。
それで・・・・ 今週末の同じ仕事は、パスしてしまいました。
はっ、はぁ~ まさか、便秘が恐くて・・・ってのは、言えないけど、でもそうです。
あんなつらい思いは2度としたくない。 もうしばらく間をあけようって。
まったくねえ・・・ 何言ってんの、anbelnだよっ。
夜勤戻りのAちゃんは、今すやすやと眠ってます。。
せめて、夕飯においしい物を作ってあげよう。。 なんだか主婦だね。