今日も午後のロードショー / かくれ痔が恐い

今、午後のロードショーが終わったとこです。  本日もミステリーウィークということで、「運命のボタン」。
私も見るのは初めてです。  キャメロン・ディアスが珍しくシリアスな役どころってんですが、あー、どうもねー
キャメロンってどうも、明るくはじけた印象ばかりあるんで、なんか違和感よ。  旦那は小島よしおに見えるしさ。
いちおう、私の好きなサスペンスではあるのだが・・・  あまりレビューするほどのものじゃない。
 
前半はね、まだよかったんだけど、後半グダグダ・・・ってか、超わかりにくいよ。
結局何だったのさ?って。  「猿の手」のような話を期待したのにさ。。
まあ、ちょっと書くと、見知らぬオジサンがやってきて、いかにもウソっぺえ、変なボタンのついた箱を置いてく。
「この箱のボタンを押せば、大金が手に入る。 しかし、見知らぬ誰かが死ぬー」って。
さてお金に困ってる主婦のキャメロンはどうするでしょうか・・?  って、そりゃ、もう決まりだね。
しかし、そのために思いも寄らぬ恐ろしい運命に導かれるーってか。
まあ、うますぎる話には乗っちゃダメってことかいな。
 
後味の悪さだけは、猿の手に同じ・・・ いや、ちょっと違うけど。   今週の映画の特徴は、「後味悪い」かも・・ね。
明日もたぶん最悪のラストだったわよね。   ちなみに、明日は、「セブン」です。   ★
 
 
 
さて、昨夜の「みんなの家庭の医学」 見てたら、また恐くなった。   あれですよ、「かくれ痔」ってやつ。
 
月曜日にかつてない、便秘に苦しむことになったanbeln、 どうなったかって?(聞きたくもないか。)
いや~  もう・・・ いよいよダメなら薬を買うしかないかなって思ったけど、とにかく支払いが先って、
薬買うお金は惜しみ、得意の水分過剰摂取で、ガブガブ飲み、トイレにいくたび、いきみまくり・・・
結果、ようやく・・・ 少しづつって感じでした。    しかし、そのかわり、別な違和感も出始める。
 
 
もしかして・・・ なった・・? その、「かくれ痔」ってやつ。   とにかく痔の一番の原因は「いきむ」ことらしい。
ったら、あんだけ、いきみまくった私はどうなったんだろう。   イボ痔が始まっているのだろうか。
あれ見たら、もう恐くていきめなくなりました。
でも、TVの先生も言ってましたが、トイレであんまり、いきみすぎるのは、よくないんだって。
 
私たち、宿便を残すのは良くないって、どちらかというと、そういうイメージあるけど、 先生によると、
無理に出し切ろうとするのもよくないそうだ。   まだ出し切ってないって自覚があっても、出そうもなかったら、
そこでやめてしまいなさいってこと。     また時間を置いて、行きたくなったらいけばいいそうだ。
 
 
まあねえ・・・  これがでも、仕事とかに行ってると、なかなかそうもできない場合もあるけどね・・
 
でも、とにかく恐いので、私も、ムリしていきむのやめました。  もう・・ 自然にまかそうって。
 
 
それで・・・・  今週末の同じ仕事は、パスしてしまいました。   
 
はっ、はぁ~  まさか、便秘が恐くて・・・ってのは、言えないけど、でもそうです。
 
あんなつらい思いは2度としたくない。   もうしばらく間をあけようって。
 
まったくねえ・・・  何言ってんの、anbelnだよっ。
 
夜勤戻りのAちゃんは、今すやすやと眠ってます。。  
 
せめて、夕飯においしい物を作ってあげよう。。    なんだか主婦だね。