少しだけ始動

まだまだ残暑がつらい9月。  今日は朝から、久しぶりの大掃除。 夏はもう天然サウナのこの部屋で、掃除なんか
する気も起きないよ・・・って、だいぶためちゃったからな。   
実は昨夜、ガサゴソと箪笥の上くらいから、虫だか何だか動く音。  イヤだよ~ って姿が見えないまま、
殺虫スプレーを噴射したところ、 うわっとなるくらいの、ホコリが飛んだ。 
何じゃ、何じゃこれは~ って、もう箪笥の上なんて、掃除してませんからね。  でも、こりゃまずいって、
さっそく箪笥の上から始めました。    虫が教えてくれたんだね。。  「掃除してませんよ」ってさ。
 
ちなみにその虫ですが・・・ 私が部屋を出て戻ってきたら、なんと枕元に・・・ カナブンのような死骸が・・?
ぎゃ~  よりによって何でこんなとこまで来たのよ~ っと思ったけど、考えれば拾いやすい。
なんかちょっと不思議な虫の知らせ?? (「掃除しろ」ってさ。)
 
おかげで、ジムで運動するよりすごい大汗かきましたよ。  水に入ったんじゃねえの?って感じよ。
もう~ Aちゃんも、今、全然家事してくれませんからねー。   もう、それどこじゃないって。
暇人anbelnがやるしかないのよ。   ★
 
 
 
そして午後は、やっぱり引きこもってばりは、いかんって、お出かけ・・ と言っても、ハローワークから。
久しぶりに受付行って申し込んでみました。   3社持ってったけど、もう1社は、受ける前から、
「ああ、これ、注意書きが出てまして、30代までです。」  だって!
 
何それ? そんなのが出てるなら、最初からこっちにも出しといてよ。  行政指導か何だか知らないが、
余計めんどっちいことになってるよ。  年齢制限があるなら、表示してっ。
でもなぜ30代なのかわからない・・・  ちなみに仕事は某資格スクールの受付兼カウンセラー。
特に必要な資格経験はなし。    今、40代だって、結構見た目も、若くてきれいな人いっぱいいるよ。
人生経験だって豊富な分、お話しだってうまいかもしれないのに。    何さっ。
 
 
2社は・・お役所絡み。  時給は安いけど、交通費とか出るし。  役所仕事じゃ、そんな難しくないだろうしさ。
まあ、ちょっと出してみることにしました。 (さすがに、こういうとこは年齢制限は言わないけどさ。 本音は知らず。)
 
今日の面談のオジサンも、 なんだかなあ・・・ 頼りない。  まだ慣れてないのかしら?
ほんと、私がリードするようだわ。  ああ・・・ 私、ここで働きたいって、来るたびに思う。
別なコーナーの相談員さんは、結構しゃべってるけどね。 (こっちは、ほんとの相談ブースのようです。)
でも聞いてると・・・ まあ、ありきたりなことだよね。   もう、自分で頑張るしかないよ。
 
 
週末は久しぶりに書類書きだわ。  今日もAちゃん、夜勤です。。   戸締りしないと。